アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような表を作成しています。
VLOOKUP関数で#N/Aというエラーが出ます。
しらべると、検索値が適当でないということなのですが、
とくに悪いとは思えないのですが・・・原因がわからないです。

「画像のような表を作成しています。」の質問画像

A 回答 (2件)

VLOOKUP関数を使われるのでしたら、数値を検索する形にすることが必要です。


お示しの表についてK列を選択して右クリックし「挿入」でJ列とK列の間に新たな列を挿入します。そこで、K2セルには0、K3セルには150、K4せるには200、K5せるには250の数値をそれぞれ入力します。
その上でE2セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。

=IF(E2="","",VLOOKUP(E2,K:L,2,TRUE))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました。
参照表に手を加えないとだめなんですね。

お礼日時:2010/08/27 10:11

こんにちは!


憶測で回答しても失礼かと思いますけど。

多分点数の範囲によってその評価判定をしたいということだとおもいます。

どのようなVLOOKUP関数の数式になっているのか具体的に判らないのですが・・・

VLOOKUP関数の「検索の型」を「1」または「TRUE」にすれば良いような気がします。

外していたらごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
画面がみにくくて申しわけなかったです。
trueにはしていたのですが、エラーが出ました。

お礼日時:2010/08/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!