プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ始まる世界バスケについてですが雑誌を見たら大陸予選に参加している国が全大陸で60ケ国しかありませんでした。バスケの加盟国は200以上あるので少なすぎると思ったのですが毎回これくらいの参加数なんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

FIBAが加盟国を増やすために結構無理をしている、という話はあるようです。


一応組織としてはあるけれど、国の代表チームを作れるほどではない国もあるという
噂を聞いたことがあります。

あと、質問者さんが見た雑誌の中身が分かりませんが、
今回の世界選手権の予選では、例えばアジアでも日本はまず、
東アジア予選を戦って、参加資格を得てアジア大陸予選に参加しています。
大陸によっては本予選前に更に地区予選があって、
大陸予選の参加国が少ない、というのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!サッカーでも一次予選、最終予選とかありますからね。たぶん雑誌は最終予選だけの数だと思います。ヨーロッパで16ケ国でしたから。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/29 21:46

毎回それくらいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!