アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の搬入(2階ですが階段から入れられません)

冷蔵庫を購入予定ですが、リビングが2階にあります。
階段の横幅の関係で階段からは入れられないことがわかりました。
東京都23区内でベランダから搬入してもらえる業者を教えて頂きたく、質問しました。
出来れば料金の安い業者をお教えください。

それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ウチも最近冷蔵庫を買いました。



ヤマダ電機で買うと搬入業者さんが、一度現場を見に来てくれます。
状況に合わせて当日は準備してきてくれますよ。
通常の搬入なら無料ですが、二階にあげるとか、吊り上げ作業となった場合は別途料金がかかると思います。

記憶が定かではないですが、二階の場合は+3000円ぐらい、ベランダなどへの吊り上げ作業は+3万円ぐらいしたように思います。

うちも危うく吊り上げか、という場面もありましたが、何とか階段経由で助かりました。

量販店各社ともに大型家電は送料無料が多いのでは。
各社スタイルがあるようですので、問い合わせてみたらよいと思います。
(ついでに価格も確認して、最安を目指しつつ)

引っ越しされるのであれば、事前に相談して引っ越し当日に搬入させて、引っ越し業者さんに一緒に作業してもらうやり方があります。

参考URL:http://rsf52zm.99ing.net/Entry/1/
    • good
    • 0

電気店で相談してみてください。


町の電気屋さんの方が相談には乗ってくれそうな気はしますが、実際に搬入できるかどうかはその店次第でしょう・・・・・・(できても別途搬入料金が必要だとは思います)。
量販店の場合は、別料金になると思いますが、ベランダから搬入できる所(下請)に手配してくれると思います。
料金は決まっていると思いますので、量販店の場合は値引きやポイントを増やすなどで、実際の搬入手数料と相殺できる可能性もあります。
電気屋で購入し、別の業者に搬入してもらうとなると、日にちと時間を厳密に合わせないと、搬入業者を待たせたり(納品が遅れると、搬入業者は次の仕事の関係で撤収してしまったり←この場合も何らかの料金が発生します、遅延の料金を請求される場合がありますし、冷蔵庫が先に届いた場合は、搬入業者が来るまでどこかに置いておくことになります。)
階段が踊り場が合って、冷蔵庫が回せない場合は仕方ないですが、直線の階段の場合は手すりを外すと納入可能になる場合もあります。
    • good
    • 1

高層階ではなく2階なら、なんとかしてくれそうですが。

。。

冷蔵庫なら家電店でまず相談してみてはどうですか?
家電店の配達の範疇として処理してもらうのが一番安上がりだと思います。

エアコンの室外機など、重いものを上げる業務はやっているので、やってもらえそうですが。。

何店舗か回ってみて、どこもやってくれないなら、引っ越し業者などに頼む事になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!