アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの電源をつけても画面にNO Signalと出てOSが起動しません。

マウスやキーボードも認識されていなく(ひいつもは光るところが暗いです)HDDも読み込みしていないっぽいです

A 回答 (3件)

>画面にNO Signal



PC本体からモニタに信号が行ってません。
モニタ、ケーブルに異常がなければ原因はPC本体にあります。

モニタ、ケーブルの異常は他のPC(ノート可)をつなぐ事で検証出来ますが異常があったとしてもモニタかケーブルのどちらが犯人かの特定は少なくとも別に正常なケーブルが必要です。

原因がPC本体だとしてモニタに信号が行かないのは電源、マザーボード、CPU、メモリのどれかが犯人だと思います。HDDやOSの不調ですとBIOSが起動してますから少なくとも「NO Signal」にはなりません。
経験上、CPU、メモリの故障は確率が低く、電源かマザーボードだと思います。
mousecomputerの製品との事、安モン部品で構成されてますからまず間違いないと思います。

他の回答者の方への補足から電源は無実のようですからマザーボードが真犯人じゃないですか。
マザー上にパンクしたコンデンサが乗ってませんか?

検証はもう一組同じPCがなければ出来ませんので個人レベルでは無理だと思います。
一か八かでマザーを買ってきてご自分で交換もいいですが私の予想が妄想なら買ってきたマザーはマル損です。

メーカーかPC専門店への修理依頼が現実的です。
    • good
    • 4

情報が少なすぎてこれでは良い回答が得られませんよ!



パソコンはどこのメーカー?型番は?多分デスクトップ?
パソコンの電源ランプは付く?
パソコンのファンが回る音は聞こえる?

推察でお答えします。
電源ユニットの故障が考えられます。
ご自分で交換するか(自作パソコンの経験がある方)、
メーカーに送って修理してもらう。

この回答への補足

mousecomputerのやつです

電源ランプはついています

ファンもまわってるっぽいです

補足日時:2010/08/28 11:25
    • good
    • 6

PCの電源プラグはコンセントに差し込まれていますか。


PCの裏側の電源スイッチはONにしましたか。

この回答への補足

どちらも大丈夫です

補足日時:2010/08/28 09:20
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!