プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽用CD-Rに空き容量が、まだあるのにWindowsメディアプレーヤーで書き込み出来ません。
エラーが出てきて何度やっても出来ないのですが、何故でしょうか?

A 回答 (2件)

NO.1です。

CD-Rは一度書き込んだデータを消去できるようになっていません。
したがってリードアウトも消去できません。
残念ですが、そのCD-Rへの追記はあきらめた方がいいです。

今はipodなど、記憶容量の大きいプレーヤーが割りと安く手に入りますので、曲が揃うまではそちらを使い、曲がたまったらCDに焼く、という楽しみ方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難う御座いました。
大変参考になりました。今度からその方法でやって見ます。

前に書き込みしたときにリードアウト(書き込み禁止)が記録されたのだと思います。

大抵の音楽CDライティングソフトは自動的にリードアウトを記録します。
リードアウトが記録されていないと認識しないプレーヤーが多いので、仕方のないことです。

音楽CDは、入れたい曲を全て集めて一度に作成、が現状ではいい方法です。

この回答への補足

判りましたが、その空き容量のあるCD-Rには、どうしても書き込む方法ないのでしょうか?
まだ4分あまりしか書き込んでないので、勿体無いと思うのですが。

• 0