プロが教えるわが家の防犯対策術!

おんなのこ店員が レジの場合の正しい普通の接し方

どうも僕は腰を低くしすぎてるような気がしてなりません
おつりを受け取る時の手を出すタイミングなどを気にしてると表情もかたくなりがちです


少ない品物の時など 袋にレジで入れてくれる親切な店員さんがいようものなら
口をイーと発音するかのように固定し 
鶏がエサをつつくように・・、野球部の坊主が可愛い先輩の女性にボールを拾ってもらった時のように、ヘコヘコしてしまいます。もっと無愛想に堂々とした方がいいのでしょうか

レジ時、父も ものすごい勢いで上記の姿になっており、
まちがいなく 父から感染したトラウマウイルスうんこすぺしゃるで苦しんでおります

できるだけ描写を詳しく、レジに並ぶ所からおつりを受け取る所まで
こうしたらいい・・と説明してくださる、出来る方はいらっしゃいませんでしょうか
(レジが17~19歳くらいの女の子と仮定して)

まちがいなくおもしろいのであればお笑い的な回答も結構ですが
 ちょっとマジ気味なので どうぞできるだけまじめな回答をお待ちしています

A 回答 (3件)

相手が男とか女とか関係なく、人間だと思ったら良いのに。


女性に対しての免疫が無いからこうなるのかな?

でもお父さんは、誰に対してもそうなんじゃないの。
ただ礼儀正しいだけでしょ。

例えば、おばさん相手だったら、横柄な態度になるの?

横柄になるくらいなら、誰に対しても、そのままのヘコヘコで良いと思いますけど。
でも具体的には、お金を貰ったら、ちょっと首を下げる位(うんとうなずく感じ?)で丁度いいかも。
もしくは、首をさげないで、「どうも」って一言言うとか。(無理そうかな!)

レジ経験者から言うと、会計時に感じ悪い人って、何かの注文とかの態度や、性格も悪そうに想像してしまいます。

一番良いのは、同世代で自分がカッコイイと思った人の真似をすれば?
出来れば、無愛想出ない方が良いですね。さりげなく観察してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっくばらんでアバウトな文章を多数の角度から見て頂きつつの配慮
japanese ARIGATOUGOZAIMASU

>>ちょっと首を下げる位(うんとうなずく感じ?)で丁度いいかも
→通常、なんの変哲もない対応の場合はこれで行こうと思います

>>首をさげないで、「どうも」って一言言う
→袋に入れてくれる天使には、これで行こうと思います

ご指摘どおり、残りは さりげのない観察で補おうと思います。8割 心が スっ としました

お礼日時:2010/08/30 09:57

今までと同じようにヘコヘコした態度で接しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこー

お礼日時:2010/08/30 09:57

若い女性と気軽に会話が出来るようにする(慣れる)。



17~19歳の女性に妄想を抱かない。

相手は質問者様についてなんとも思っていませんので、自意識過剰をなくす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかかゆい所に手が届きづらい難問のようです

回答どうも どうもどうも

お礼日時:2010/08/29 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!