dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女から理不尽な扱いを受けて正直しんどい。

最近、彼女が職場を異動になって物凄く忙しく働いています。
そういう状況にも関わらず時間を作って僕に会ってくれます。

非常にありがたいことだと思っています。

ただ、その反面で物凄く彼女が神経質な状態で、
極端に言えば、自分の思い通りにならなかったら全部僕のせいにされます。

彼女のことを支えてあげたい。と思ってはいます。
怒ったりワガママを言うのは心を許していて頼っていて甘えているのも分かります。


でも、やり過ぎ。ホントやり過ぎ。だってもうしんどいもん。
正直彼女に会いたいって思わなくなってきた。


最近では何かあるたびに
「はあ、また機嫌取らなきゃいけないのか。」って思うようになった。

ホント、しんどい。


だから彼女に相談したんです。正直しんどいって。

そしたら彼女に、
「なに偉そうなこと言ってるの?私がイライラしてるのはあんたが私をイライラさせるからでしょ?
 私だって色々我慢してるんだよ?それなのになに?
 あんたは、自分がんばってます。みたいなこと言いたいわけ?ホントそういうのムカつく。
 あんたが私をムカつかせるから悪いんじゃない。」

みたいなことを言われた。


昔はこんなこと言う子じゃなかったのに。
いつだって二人一緒にニコニコしててどこに行っても楽しかったのに。


僕としては昔の彼女に戻って欲しい。
でも何を言っても全部僕が悪いって言われてたら何も話ができない・・・。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

彼女も貴方と会うのしんどいと思っているだろうから別れたらどうでしょう?

    • good
    • 3

うーん、漫画とかアニメとかの男女関係みたいですね。



傍から見ているとすごく楽しそうにみえるのですが、ダメなんですかね。こういうの。

ツンデレ? とか、憧れる人多いことだし。。。って、真剣な悩みなんですよね。

性格が合わないなら、我慢する。我慢出来ないなら伝える。それでも改善されなければ別れる。

結局、この公式しかないと思います。

がんばってください!
    • good
    • 1

今の彼女が本当の彼女でしょ。


逆境の時にその人の本性が出るんですよ。

> 僕としては昔の彼女に戻って欲しい。

そりゃ傲慢というものです。
あなたが彼女好みの完璧人間になれないのと同じように、
彼女もあなた好みの優しい人間にはなれないのです。

今まで仮面をかぶってたんですよ。仮・面!


> どうしたらいいのでしょうか?

もし彼女にまだ良心が残っているなら、
以下の提案をしてみるのはどうでしょう。

・一日15分だけ君の不平不満、怒りと悲しみを僕はひと言も反論せずに聞く
・そのあと僕は君を優しく抱きしめる
・それ以上は聞かない それが僕の精いっぱいだから
    • good
    • 1

>なに偉そうなこと言ってるの?私がイライラしてるのは


 あんたが私をイライラさせるからでしょ?

↑すごいことを言う彼女さんですね・・・質問者さまのせい
 にして、イライラをぶつけているんです。。
 私なら、もうとっくに別れてると思います。
 どうしてそんな風な言葉をぶつけてくるのでしょう?
 
 質問者さまは一度考えて、今回のことで岐路に立って
 います・・。
 失望するようですが、ここのMSN相談箱で結論を出す
 ことは難しい時があります。皆さん親身になって相談に
 乗ってくれてる場合もありますし、そうじゃない場合もあ
 り、その辺は見極めるのが肝心でしょう・・・
 ご自身で結果を出すのは大切です。
 よーく考えを持って、結論を出してほしいです。
    • good
    • 2

素が出たにしろ、甘えにしろ、うっぷんをぶつけるだけの存在になってしまっているのですよね。


要するに貴方が彼女のことが好きで離れられないとたかをくくった態度です。やりすぎれば心は離れることを思い知らせる必要がありそうです。

昔は昔です。相手がそこまで偉そうに思いやりがないのなら、普通は人間として嫌っても当たり前。あぐらをかいて相手のことがわからなくなってしまえばおしまいです。

彼女自身が気づかなければ、どうせ誰とくっついても同じことやらかします。
いやなら捨てちゃってください。互いにモノ言える立場であっても、要求を全部呑まねばならないような付き合い方は長続きすることはありません。

別の人見つけたほうがいいと思います。誰にでも限界というものはあるものです。
    • good
    • 2

とりあえず会わない、メールの返信しない、電話に出ない



彼女が反省してくるまでこちらは応じない事です。
    • good
    • 3

既婚女性です。



>僕としては昔の彼女に戻ってほしい…

無理でしょう、最初は誰でもいい顔しますょ。
今の彼女がホントの彼女の姿ですよ、何年付き合っても彼氏にそこまでエラソーに言わない女の子もたくさんいますよ。


そんな彼女を含めてこれからも付き合えるか考えて下さい。

私が男なら無理だなぁと思いますけど(^-^;
    • good
    • 2

男なんだから、気を大きく持って受け止めなさい。

あなたが一段上に立てばいいのです。
    • good
    • 2

君さ、そんなにしんどいなら別れたら?


それしかないでしょ

はっきり言わせてもらえば彼女がそうなったのは仕事のせいじゃない。君はそんな事にも気が付きませんか…子供ですね…
彼女の本性が出ただけ…
ただそれだけの事。

では
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!