プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我儘で勝手な友達について
閲覧ありがとうございます。

私には友達(?)がいました。その子はちょっと変わったひとです。
例えば、別の友達が昔いじめられてて階段から落とされたんだよね...と言うと、横から入ってきて『それ普通じゃないの?』というような、昔いじめられてたんですアピをしてきます。初めは可哀想だなと思っていたのですが、もう最近はただ単にかまちょなだけなのではと思うようになりました。
その他にも、私の話は『へー、ほーん』という脳な反応で聞いて、全く興味無さそうでした。(いつもいつも)

それで今日なのですが、一緒にいつも登校しているので駅で待っていました。そして、その子が来たのでいつも通り会話をしようと思ったら、『しらね。』の一言で会話を遮られ、私では追いつけない速さであるいっていってしまいました。
正直すごいムカつきました。また、その子は共通の友達にありもしない私の悪口を言っているようです。
正直本当に嫌です。こっちだって色々我慢してたのに、自分が被害者みたいに振舞っているのが嫌です。なんの理由も言われずに避けられてほんとに...。
私はどうすればいいのでしょうか...。

A 回答 (3件)

我儘で勝手な友達の正体は、完全に自己愛性人格障害やないかい。

こんなんすぐわかったわ。ほかになにかいうてなかったかあ。

友人が自己愛性パーソナリティ障害ぽい?メンタリストDaiGoに質問してみた - YouTube
    • good
    • 2

避けられてるなら良いじゃないですか。



もし、向こうが接して来たら適当な返事で当たり障りなく接して関係を持たない、自分からは関係しない。

空気だと思う事にする。

ただし、本当に悪口を言われてるのが解ったら、それを教えてくれた人とその本人の前でちゃんと訂正する。

私ならそうしますね。
    • good
    • 1

友達辞めればいいんじゃない?


そんなに嫌に思ってる人と仲良くしようする必要ないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!