アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が履いている通勤靴。

夫の通勤用の靴を探しています。
しかし通勤用の靴を探すのが何故か苦手なようで・・。

みなさん(orみなさんの旦那さん)はどういったメーカーの靴を履いていますか?
評判のリーガルとハッシュパピーを見てみたのですが、値段もはるわりには気に入ったのがなかったようで^^;

ABCマートなどに行ってみようかと思うのですが、その中でもお勧めのメーカーやこういったお店の○○シリーズは良いよというのがあれば教えてください。

ちなみに・・
○スーツで出勤する時と、Yシャツにチノパンで出勤する時の両方があります。
○雨の日も履けるよう、防水のもの。
○あまり光沢がなく、細身でないもの。
○予算は1万円以下だと助かります。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「ホーキンス」がイチオシだと思います。

ABCマートでも取り扱ってますし。種類も豊富なので気に入る一足が見つかると思いますよ。値段もお手頃なので。オンラインショップ等をのぞいてみるのもいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
イチオシとのことで、ホーキンスにしました!
回答ありがとうございます!

茶か黒のスエードでスリップオン

または合成皮革でデッキシューズ
黒やグリーン地の無地スニーカーを探してみませんか?

ABCマート出もいいし、町の靴やさんでも売っています。

あと後のことを考えるとチェーン店のABCマートより近くの靴店
で購入がいいのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ABCマートが近かったので、そこでホーキンスを購入しました。
デッキシューズとは初めて聞きました。
今回見当たらなかったのですが、また買い換えるときに参考にさせていただきます。

通勤だけでなく、仕事でも大分歩きます。

高いがな~と思っていたのですが、主人の靴の<酷使>具合から、やはり、<リーガル>に落ち着いています。

一度、<靴流通センター>で、特売で(!)¥9800の靴を買いました。デザインもシャレていて気に入ってくれ、何といっても価格が<リーガル>の3分の1!…半年も持ちませんでした…。階段の上り下りがあるせいか、靴底の真ん中から割れてきてしまいました…。(元値は高かったのに~!!)

それに懲りて、靴だけは、<リーガル>オンリーです…。

高いけれど、丈夫!!!。長持ちするし、周りへの信用(?)も良い。

でも、さすがに、張り替え一つでも、他での新品1足分は…。イタイ…!
    • 0
この回答へのお礼

リーガルは長持ちなんですか!?
いいお値段なだけあって、価値があるんですね。
今回ホーキンスを購入したのですが、もちが良くなかったら次回思い切ってリーガルも検討したいと思います。とても参考になりました。