アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が黙って合コンいてました
会社の彼女いない男子の為に?自分がセッティングしたようで、今回はまとめ役に
徹したとか・・ここのところなんかあれ?と思うとこがあったので携帯みてしまいました。
自分も彼女いない設定になっていたようで
女のまとめ役のほうから、○○君はいい人いた?とメールきてました。
俺は今回まとめ役にてっしたんだ!と返事してました。

そうゆうときはきちんと話してからいくといっていたし、そうゆう裏切り行為はしないと言っていたので
嘘つかれてかなりショックです。


今後の為にも言おうかどうか迷ってますが
彼がどうゆうつもりで私と付き合ってるのか
もう好きじゃないのか聞きたいくらいです。

普段はマメに連絡くれたり、土日もちゃんと時間を作ってくれたり、優しくしてくれてたんですが
飲み会が増えたので少し不安でした。

その合コンだった日?らしきときも終わった後
普通に電話くれました。

で、最近結構優しくなったなぁと思ってたんですが、やましいことがあったから優しくするんでしょうか。

私はこのくらいのことは特に別れるとかまでは考えてませんが、彼の気持ちが私にないなら、これからも嘘をつくならやっていけないと思ってます。


彼の真意がよくわかりません。

A 回答 (5件)

じゃ、彼氏さんの真意から。



どんな言い訳をしても、彼氏さんは合コンに参加したかっただけですよ。
だからバレたら・・・ホントは「ゴメン!」しか無いです。

そもそも合コンに「まとめ役」なんて必要無いからなぁ。
恋人募集中の男女が集まるんだから、個々に勝手にやりますよ。
むしろ邪魔なくらい。
盛り上がってる二人が。

さもなきゃ彼氏さんって、どうしても仲人とか見合パーティーの司会でもやりたい、ちょっと変わり者ってトコですね。
ただ、それならフリーって偽る必要も無いでしょ。

何より、良い友達には徹しても、良い恋人には徹しなかったワケですからね。
「『恋人がいる』なんて言ったら、場がシラけるし・・」とかって言い訳すると思いますけど、友達と恋人の両方に徹するなら、男女の顔合わせが終わったら、「悪いけど、オレはこれから用事があるから帰るヨ。じゃあね!」でも言えば良いんです。

ソレが本来の「徹する」姿です。
ソレに気付かないなら、彼氏さんは、少々知恵が足りないのか、ハナから合コンに参加するって言う前提でしか、物事を考えていないってコトです。

とは言え、その程度の遊び心は、男なら普通です。
今回は、ソレが恋人である質問者様にバレちゃったってだけのコトなんです。
彼氏さんは、恋人が居ても、少なくとも男女の楽しそうな集まりには、こっそり参加したい人ってコトが判っただけ。

後は質問者様の問題です。
それでも好きなのか?
それなら好きじゃないのか?

「それでも好き」なら、これからも多分上手く行きますよ。
自分の気持ちより、相手が大事ってコト。
だから質問者様からは別れられません。
質問者様は、自分より相手が大事であると共に、相手の気持ちに関係無く、自分が相手を想う気持ちを大事にするんですから。
その上、今後の質問者様は、相手には「そう言う遊び心はある」って言う前提で、考えたり行動するんだから、彼氏さんの教育なども含めて、上手くやれますよ。
彼氏さんも、そういう質問者様の大きな愛情に気付けば、今までより質問者様を大事に想うでしょうし

「それなら好きじゃない」場合は逆です。
いずれにせよ上手く行きません。
だって相手より自分や自分の気持ちが大事なんだから。
いずれもっと大きな気持ちとかの対立とかで、破局すると思います。

恋愛の先の結婚なんて、もっと大きな対立とかが有るんです。
ソレを乗り切れるかどうかは、最後は「相手を想う気持ち」の大きさだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

私は、それでも好き を選びました。
もともとそのつもりでしたので・・・・

実は昨日電話口で聞いてみました。
でもミニ覚えがないとの回答でした。

私も携帯をみたことは言いませんでしたので
それ以上は言わず、とりあえず釘はしっかりさしておきました。

今後の彼の行動に多少期待したと思います。

あとは彼の問題だと思ったので。。


今回いろんな方が回答してくださいましたが
一番心にきたのでベストアンサーとさせていただきました。
乗り切れるかどうかは・・・まだよくわかりませんが
彼に期待したいです。。。。



本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/31 09:22

こんにちは。



何故、内緒で合コンに行き、彼女がいない設定になってたんでしょうかねぇ・・・。

彼女がいない設定ってのは、人を集めた張本人に「いないって話にしておいて!!悪い!!」
って言われたのかも知れませんし、失礼な話かも知れませんが、本気で新しい相手探しに
行ったのか・・・正直困惑しちゃいますよね・・・。

文章からの推測ですので、違っていたら申し訳ありませんが、質問者様のお付き合いの
スタンスとして、結構オープンな(いつどこで何をしてる的な所を全般的に把握して
いたい)お付き合いを希望されていると言うか、イメージされているように見受けられました。

合コンにだけ特化して一つ提案させて頂くとすると、知らない前提で話を持ちかけて
みたらいかがでしょうか。

例えば・・・

「○○(彼氏さんのお名前)さぁ、合コンとか行っておいでよ?」
「な・・・なんで!?」
「そう言う所に行って、私がどんだけ良い女かあらためて知って来た方がいいよ!!
絶対気付くと思う!!(笑)」

みたいな、冗談めかして言ってみたらどうかなって思いました。


これは、2つの意味があります。

一つは、「合コンに行ってもいいよ?」って言う意思表示です。

おそらく、彼氏さんが黙って行ったのには、「正直に言ったら怒られる・ケンカになる」とか、
「行くなって言われるし、けど来てくれって催促はあるし・・・」とか、何かしらの
「言えない」理由があるから言わないんだと思うんですよね。

その条件をこういった軽い感じで取り除いてあげれば、彼氏さんも事情を含め、毎回
ちゃんと話をしてくれるようになると思います。
これでも隠すようなら確信犯なんじゃないですかね(笑)。


もう一つは、うっすらと「隠したって無駄だよ?」って言う釘打ちですかね。


何となく、質問者様が書かれている「最近優しくなった」とか、ちゃんと連絡をくれている
あたりから、気持ちが離れているとか、そう言う類の雰囲気がしないと思いました。


質問者ご自身が同じようなことをされる・されないって言う価値観の違いは置いておいて、
ちょっと試してみる価値あると思いますよ!!


質問者様の不安な気持ち、彼氏さんに届くといいですね。
    • good
    • 0

たしかにやましいところがあって、機嫌をとるためにケーキ買ってあげたり、プレゼントあげたりっていうのはありますね。

会話の中で、嘘ついたり、浮気しようとしてないよね?っと聞くと、勘が鋭いから、止めとこうという風になるかもしれませんね。まぁ、気をつけて下さい!
    • good
    • 0

彼のメールの返信で「俺は今回まとめ役にてっしたんだ!」と言っているので男友達の為というのはありそうですね。

arukas222さんに言わなかったのは余計な心配をかけたくないという事かもしれませんし、基本的には合コンって恋人がいない人達で集まるものですからね。彼女がいないと言って参加してるのでとてもarukas222さんには言えなかったのかもしれません。

最近彼は男友達も含めてみんなでワイワイしたりするのが楽しいのかもしれません。もちろんarukas222さんの事を彼は好きでしょうが「安定」という感じじゃないでしょうか。「刺激」という意味で皆でつるんだり合コンをしたりするのも彼的には今は楽しいのかもしれません。

それをarukas222さんがどう捉えるかにもよるでしょうしなんでしたら無理やり合コンには一切行くなと警告するという方法もあるとは思います。
    • good
    • 0

まあ、人生違うことやってる二人なんだから、


いつかは、嘘ついたりしないと、やってけない場合がありますね。
お互い、人生一日一日何がどのようにとかわからないのだから、
まあ、一回位は許す事も大事ですよ
二回三回は、いじょうなので、私知ってるのよ
みたいな感じで、喧嘩もだいじですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています