アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高生のときに見知らぬ他人に睨まれる・じっと見られる・クスクス笑われる等をされた、或いはやる側の経験はありますか?

 その時の相手の性別や年齢
 思い当たる原因
 自分の気持ち・対処

などを教えて下さい。

現役の人、すでに卒業された人、どちらの回答もお待ちしております。

A 回答 (3件)

 私は両親とも日本人なのに鼻が高くてホリが深いために外国人に間違えられやすく、年齢は関係なくいつでも「じっと見られる」とか「睨まれる」という行為をされています。


 特にアメリカであった「9.11テロ事件」があったごろは睨まれっ放しで睨み返すと「何をしているんだ」と怒鳴られて喧嘩になりそうになりました。(一緒にいる友人が止めたりしてくれました)
 自分の気持ちとしては「外国人に見えても睨むな」という思いです。

この回答への補足

注目されやすい外見というのも大変ですね。
確かに外国人のような人は目を惹きますが、じっと見てしまうことは避けるべきですよね。
睨まれることに慣れることは無いでしょうし・・・。
ありがとうございました。

補足日時:2010/09/08 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2010/09/11 16:49

 女の子が教師にも良くするよね。

大人だからこそ対処しやすいんだが、彼女らがいちばん意味無くクスクス笑ったときに、いちばん効果的なのは、「不幸なガキと思うこと」=「頭のいい大人として相手にしない」これしかない。言い返すなら、理論で返す。グウの根も出なければ、周りのまともな生徒は、「すっきりした」と言う。友達や大人にあんな態度するというのは、どうも周りはムカついているらしい。アウトオブ眼中、頭が悪いから笑う。これを思い知らせりゃ、さすがと思うみたいだよ。こちらとしては、「いろいろ家庭でおもしろくないことあるみたいだから、我慢したってな」で済ます。「そう思いや、腹も立たないだろ」と言えば、周りの生徒は、頷くね。

この回答への補足

確かに、学生時代はそんな女子生徒もいましたね!
私は教師に対してはしたことも無いし、よくわからない理由で笑われたことの方が多いのですが、今思えば確かに相手の方が頭が悪いんですよね。当時は気にしてましたが。
でも実は私はちょっとした理由で同世代の男の子をじ~っと目で追いかけてしまったことがあるんです。
それが今でも罪悪感があって・・・相手の方も、私のことを「馬鹿な奴」と思って忘れてくれてれば良いな、と思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/09/08 10:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2010/09/11 16:49

えっ?



喧嘩売られてるのでは?

相手:男性 同じ中高生

原因:喧嘩相手物色中に買い手をみつけたため

自分の気持ち・対処

はっきり言って喧嘩は苦手ですが校章付けていたら退くわけにはいかない。
仕方ないなぁ。(-_-;)

人目の無いところにご一緒してました。


もうやってませんし、やりません。





多分。

この回答への補足

失礼かもしれませんが、私の知らない世界です!
ホントにこんなことあるんですか!
でも、喧嘩もお互い同意の上なら良いのでしょうか・・・?
喧嘩が苦手と言っても、断らずに喧嘩が出来る時点で、苦手ではなさそうな気がします。
私だったらカッコ悪くてもビクビクしながら逃げると思います。
どうか、今後は大変なことにならないようにお気をつけ下さい。
ありがとうございました。

補足日時:2010/09/08 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2010/09/11 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!