アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確実に儲かるならやってみたいオークションがあるんですが有名なんですか?

カテ違いだったらすみません。。
他の質問掲示板でギャンブルに近いと書いてあったのでココかなと。

サイト名:オークションの王様
URL:http://newoku.jp?media=ty80_03n

今けっこう広告を目にするのですが実際はどうなんだろうと…。
もちろんギャンブルに近いタイプなのは承知しています。
元々ギャンブルも好きなので、家で手軽に楽しみながら儲けも出せるなら!と思い立った次第です。

そんなに簡単にいかないのは重々承知していますが、事前勉強というか心得みたいな事があればご教授お願いしますm(_ _)m

オークションの仕組みは知っているつもりですがパソコンの知識はネット使う程度しかありませんので出来れば初心者にも分かりやすく説明してもらえると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

最近出てきたやつですね

簡単に言うと 落札できなくても金を払わないといけないってことです
普通のオークションであれば落札した人が払いますが この手のオークションは安く買うために
入札する時にお金が発生します それが積み重なり落札金額が安くできるようなシステムです。
ここなら まずコインを買います そのコインを使って入札できます
この時点で入札にお金がかかっていることになりますよね!
    • 0

このオークションでは、出品者が儲かるという仕組みになっています。

まず、このオークションでは入札に1コイン75円が必要です。

で、このオークションでは、一度の入札では15円しか入札金額を上げることが出来ません。ですから、0円スタートで15000円で落札された場合、それだけで、75000円分の入札料金が出品者と主催者の懐に入ることになります。自動入札があるか解りませんが、これを二人でせりあった場合は、実際には42500で落札したのと同じ事になるわけです。一回の入札で落札できれば良いですが、実際には死屍累々の一人になってしまうことが多いと思われます。
レイズが一円の商品だともっとすごいことになりますね。この入札料で儲けるようになっているというビジネスモデルを理解しておいてください。
    • 0

確実に儲かりますよ。

主催者がね

主催者が何か商品を出品する

一般ユーザーに入札させ、手数料を取る

一般ユーザーを装った主催者が落札する

ほらね。主催者は大儲けでしょう

そもそもサイト運営者(主催者)しか出品できないオークション

一般ユーザーはどんなに頑張っても落札できない事を知らずに
入札手数料をどんどん払わせる

で、最後は主催者が自ら落札する

するとあら不思議、主催者は商品を手放すことなく、というか商品を用意しなくても
入札手数料をガッポリ儲けることができる

そして言うまでもなく、騙されてるとも知らずに入札をする
一般ユーザーは損しかしません

そのオークションの王様というサイトがどうだかは知りませんが
入札手数料を取るオークションの仕組みはそういう詐欺行為が簡単に出来るということです

ま、騙されないように気をつけて
    • 0

あ、1つ言い忘れました

仮に一般ユーザーが落札できるとしても
主催者は一般ユーザーを装って落札価格を自由にコントロールできるということです

主催者が入札に参加し、十分な儲けが出る所まで引き上げてから
一般ユーザーに落札させる

まあこれは普通のオークションでも同じなんですけが、
入札手数料を取るオークションでこれをやられると入札者全員が損害を被ります

仮に格安で落札できたとしても、入札手数料を考えたらむしろ割高になってたりね

何にしても、主催者側が儲けるのに実に都合がいいシステムなんですよ
儲けたいのなら断然主催者側ですね。
    • 0