アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂糖5グラムって、小さじでどのくらいの量になるんのでしょうか?
だいたいでいいので教えてほしいです!
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

小山盛り一杯ですね♪


まあ、失敗しても、一寸甘みが足りないか、わずかに甘すぎるか程度ですからたいした失敗じゃないです。
気楽にやってみてください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/09/04 20:34

グラニュー糖でしたら、大体ですが5gです。

ただし、計り方でも砂糖の種類でも多少の差は出ます。白砂糖は、グラニュー糖よりも軽いです。
    • good
    • 2

砂糖は小さじ1で3gです。

5gですと小さじ2弱になります。
    • good
    • 5

砂糖5gは上白糖なら大さじ2分の1になります。

10gだと大さじ1です。押し込まず、ふんわりいれてすり切って正しく計った場合です。
    • good
    • 2

すくってみてこぼれない程度の山盛りと思っていいのではないでしょうか。

これが砂糖ですからアバウトでも問題ないのですが塩だとこうはいきません。200ccの水に砂糖5gでも25gでも許容範囲ですが塩が1gか5gかでは天と地ほどの違いがあります。それから甘さは味見するたびに感じが鈍くなりますが塩は同じ濃さでもなめる度に強くなります。味見を繰り返すとだんだんバランスが崩れるのはこのためです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/09/04 20:35

普通の白砂糖(上白糖)は


小さじ1=3gです
なので5gなら小さじ2弱です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/09/04 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!