人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

3gは、小さじで言うとどのくらいですか?

おしえてください。

A 回答 (1件)

ものによって違います

綿1kgと 鉄1kg どっちが大きいか想像できますよね?

顆粒のホコホコしたものと 湿った塩では 小さじ1杯の重さは全然違いますよ

http://chacktotomoni.blog123.fc2.com/blog-catego …
小麦粉なら 小さじ1=3g
ゴマや塩なら  小さじ1=5g

小さじなら1g程度の差ですが 大さじになるとだいぶ差が・・・
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。

丁寧に答えていただいて、ありがとうございました。