dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年以上前に買った商品の交換
2月頃に買ったバッグの金具が壊れました。
トランク型のバッグで、フタと本体をつなぐ、蝶番のようなところが折れてしまったのですが、
2万円ほどしましたし、できたら修理か交換をしてほしいのですが、そういう要求は非常識でしょうか?

A 回答 (3件)

保証書があればその保証書に従った対応ですね


その商品や店がどこまで無償保障をうたっているかです。
うたっていないのなら初期不良以外(普通は1週間くらい)は
対応されないと考えるのが一般的ですし対応は求めても
店やメーカーは対応する義務はありません。
運がよければ有償対応はしてもらえるでしょう。

まぁー無償保証と書いていないのなら無償を求めるなら非常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証書はなかったので、連絡するのはどうかな?と思っていたのですが、
修理はしていただけるということだったので預けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 14:30

 2万円クラスのバッグなら、1年保証ぐらいはついているとは思いますが。

探してみればあるのでは?またない場合にも、買ったところに連絡して保証書はついていないのかと聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証書はなかったので、連絡するのはどうかな?と思っていたのですが、
修理はしていただけるということだったので預けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 14:30

有償修理以外は非常識でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証書はなかったので、連絡するのはどうかな?と思っていたのですが、
修理はしていただけるということだったので預けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!