アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの約束の連絡がこない

付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。

昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。

もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑

そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか?

彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書き忘れ。



何故、後になれば自分から連絡するものを、初めにいったん聞こうとするんでしょうか?もし、男を立てるためだったら的外れもいいとこです

男は不満があれば言います
不満がなければ何も言わないんです
だから愛していても言葉にしないんですよ
言うのが恥ずかしいからではなく、何も問題がないからしないんです
しっかり物事を考えない人ほど恥ずかしいからと自己弁護します

それは仕事からきています
あなたが社会人かどうかわかりませんが、仕事上では何か問題があった時だけ声をあげ、問題ない時はもくもくとやるのが普通です


話を戻しますが、週末にデートしたいなら初めから具体的なプランを提示すればいいんです
それに前日に決めるって遅すぎじゃないですかね
わたしらも付き合い初めの頃はデートした日に翌週の話もしてましたよ
もっとも私の手帳には3ヶ月先までのデート計画が入っていますし、彼女も2ヶ月先までは少なくとも入れてるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから何か提示することも、付き合っていくうえでは必要なことですよね…彼に頼りすぎている自分に気づきました。
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 11:59

相手に判断を委ねずに自分で決めればいいだけ



自分が女だから決めるのは男の役目とか思っているならその恋も長くは続かないよ
    • good
    • 5

男性ってメールが苦手な人が多いと思うので、



>昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。
という彼に丸投げなメールではなくて、

だと。時間、場所、と全部彼が考えて提案するとなると
面倒だと思ってしまうかな?

『○○行ってみたいんだけど、何時頃これそう??
ちなみに私は?時に仕事が終わるので、?時には行けるよ。』

『どこか行きたい所ある?私は○○行ったみたいな~』

などなど。


ちょこっと付け加えてあげると、メールが返しやすいかな~と思いました。


>夜電話すると大抵酔っ払っています

ということなので、早めに電話した方がいいですね。

『明日の予定の事で話をしたいんだけど、○○時に電話してもよい?』

と事前に一言メールを入れるを入れるのも良いですね。


頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに丸投げは相手も困ってしまいますよね…反省しました。
夕方頃、電話していいかメールを入れてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!