アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCI、PCIエクスプレスなどの拡張スロットが壊れたことありますか?

A 回答 (6件)

拡張スロットに電源を供給する回路が壊れたことはあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
拡張スロットとはPCIeですか?

電源を供給する回路ってありましたかね。
ビデオカードなら高級なものは電源を供給しないといけませんが

お礼日時:2010/09/05 13:26

ビデオカードを交換しようと


抜いたらソケットまでマザーの根元から取れた。
慌てたが瞬間接着剤で補修して現在も使用中です。
    • good
    • 1

組立中に接続したカードに手をぶつけ、カードごと壊したことがあります。


内部コンタクトが変形してしまったので、それ以降はセロハンテープで塞いで使わないようにしました。
    • good
    • 0

マザーボードのBIOSをアップデートしたらビデオカードを挿してたスロットが二度と使えなくなったことならあります。


SLI対応マザーだったんで他のスロットに逃がして事なきを得ましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ソフト的に壊れたんですかね。
私も突然認識しなくなりました。
熱で壊れたのでしょうか。

お礼日時:2010/09/05 13:24

拡張スロットはないですが、マザーのSATAソケットがすぽっと抜けました。


慌てましたが、何とか再度差し込んで問題なし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
再度挿し込むとよいのですね。
同じポートに再度挿すということでしょうか?

私もUSBを壊したことあります。

お礼日時:2010/09/05 13:27

物理的に?バス・スロットが割れた(破壊した)事が有ります。


普通に挿しただけ?何ですけどね…力入れすぎた様です。
バキッと言う音と共に下のM/B(ボード)に刺さりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
マザボは交換されたのですか?

お礼日時:2010/09/05 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!