プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人じゃないのに愛してるって言う人をどう思いますか?

20代後半男性です。
長く付き合ってる彼女がいました。それ以外に職場で本気になった女性がいました。でも向こうも相手がいるという状況でした。。
同僚には自分の気持ちを最初は冗談で伝え続けてきましたが、本気になり、同僚も相手とうまくいってなく、自分に気持ちが向いてきて、お互い好きになっていました。
関係も持ちました。
自分にも相手がいるけど、楽だから付き合ってる状況でした。

このまま、なあなあな関係も嫌なので、同僚には自分か相手か決めてほしいと言いました。

でも結論は戻ることに。自分も1番大切な人は身近にいると気づけたので、もう1度向き合うことに決めました。

本気になってた分、忘れたくて嫌いになりたくてしょうがなかったのに、会社の飲み会の度にちょっかいかけてきたり。。苦痛でした。

ある日、同僚から、自分の気持ちに嘘はつけない。ずっと好きでいていい?と聞かれました。
自分も一人の女性としてずっと想っていたかったので、それまで会社でギクシャクしてたのもあり、ちゃんと話してお互い相手はいるけど、好きな気持ちを大切にしようと普通の関係に戻れました。

ですが。。先日自分は彼女と別れました。もう気持ちが全くないとのこと。
そしたら同僚の存在がまた大きくなり、自分と付き合う意志があるのかと聞きました。
もちろんダメでした。

せっかく話し合って普通に戻れたのに、それさえも出来ないと感じてしまい、同僚は何も知らないまま自分は『もう構わないでほしい』と告げました。

同僚はちゃんと話が聞きたいと言ってきましたが、『話す事はない』と突き放しました。

その時、また別に自分に好意を持ってくれてる違う同僚がいました。

自分は弱いです。
そっちにいきました。好きな同僚にも『自分の事を1番近くで見てくれる人と一緒にいることにするわ』とまで言ってしまいました。
勝手なのはわかってます。。

会社でも態度に出てる自分がいます。
そしたら先日好きな同僚から手紙が。。
『いつもだったら何がなんでも引き止めて、また普通に戻ろうとしてた。でも今回ばかりは○○の態度で無理だとわかった。普通にも戻れないなんてね。嫌いな所も全部受け止めてた自分がいたよ。○○のこと愛してるよ。。だからその人と幸せになって。』みたいな内容でした。

愛してるなら自分の所にきてほしい!でも叶わない夢です。

この女性の心理がわかりません。相手がいるのに。。と想ってしまうんです。
文章の説明が下手ですが、どなたか、ご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

20後半ならそろそろ気づかないと。



愛する=一緒になる

ではなく、

愛する=大切に想う

です。
例えば、貴方のご両親は貴方のこと愛してると思いますが、
決して貴方と結婚したいわけではありません。

そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ子供だなと実感させられました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 21:53

自分も男性ですが、、、



内容から見てあなたとその同僚は付き合う機会はあったと思いますが、
その機会を過ごしてしまった印象を受けます。

しかも、その機会を遠ざけたのはあなた自身でしょう。

人はあなたが思っているほど、あなたの心情を察する事はできないし、
ましてや、あなたは自分の心情と相反する意思を相手に示しているじゃないですか。

貴方が示した意思表示どおりの結果になっただけだと思います。

ちなみにこの女性の心理はわかりやすいのでは?人は同時に複数の人に対して
好意を持つことはできますし、実際にあなたもそうだったのでしょう?

自分のところに来て欲しいのならその通りの意思を表示すればいいんです。

貴方の本当の意思と貴方の態度を一致させないと、いつまでも
望む状況は作れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りでした。

本気だったのに、相手が結果出すまで自分も環境をキープしていました。

同じ事を繰り返さないようにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 01:52

僕は今5年程付き合って同棲している彼女が居ます。


彼女は僕に好きと言う言葉はかけますが、愛してるといったことは一度もありません。
だけど僕は今まで付き合ってきたどんな女性より、僕に対する愛を感じます。


親は子供を愛します。ですが愛してるとは言葉では中々伝えられません。
しかし、親に言葉で伝えられなくとも子供は日々の生活の中で親の愛を感じています。

同僚の女性はあなたに愛してると言いました。
あなたは彼女の愛を感じていますか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています