アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落語の質問です。「笠碁」と云う出し物がありますが、落ちの意味がよくわかりません。何方か判る方がいらっしゃいましたら解説してください。宜しく。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 下記のサイトをご参照下さい。
  http://homepage2.nifty.com/8tagarasu/kasago.html
  いわゆる、オチで爆笑するような噺ではなく、人情噺に近いものだと思います。
   http://www.weblio.jp/content/%E4%BA%BA%E6%83%85% …

では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2010/09/01 21:51

かぶった笠を脱ぐのも忘れて碁を打ち始めたということでは。


お互い慣れた相手と碁が打ちたくてたまらなくて、すぐさま向かい合ったのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!