アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLのモデムからネット接続したい。
現在モデムから無線ルータ(BUFFALO)経由でネット接続していますが、通信速度に問題がありモデムから有線でPCに接続したいのですがインターネットに接続できません。現在無線の設定しているのですが何か設定する必要があるのでしょうか、経験不足でご面倒かけますが教えて下さい。
XPPro IE8
(68歳男性)

A 回答 (4件)

まず、モデムとPCを繋ぐ。

コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ネットワークタスクの「新しい接続を作成する→新しい接続ウィザードの開始→次へ→インターネット接続する(c)→接続を手動でセットアップする→ユーザー名とパスワードが必要な広域帯・・・(u)→ISP名(適当な名前でいいです)→
プロバイダーから貰ったID番号とパスワードを入れて完了です。

BUFFALOのルータなら有線で繋ぐポートあると思いますけど?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外出していて今みました。
先ずはお礼申し上げます。
後でやってみます。

No.2さん、No.3さんの回答通りだと思います。

MS5はルータ機能がないので無線LANルータへプロバイダのID/パスワードを設定してたはずです。
モデムと無線LANの配線はそのままで無線LANからPCへLANケーブルで繋げれば解決すると思います。
もしモデムから直結したい場合はNo.3さん通りにやれば解決するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のようにルータにはプロバイダのID/パスワードを設定しています。
今回は特にNTTの指示で無線ルータを外してモデムに直結してモデムの状態を確認したいということで皆様にご指導を伺いました。モデムから有線でインターネットをしたことがなかったもので。
ありがとうございました。

その無線ルーターの親機にLANの差込口がありますから、それでパソコンと繋いでください

この回答への補足

ありあとうございます。

• 0

ADSLの回線業者とプロバイダ、ADSLモデムの機種名を補足してください。

なおADSLでインターネット接続しているのであれば、
BUFFALOルータが通信速度に問題を起しているという事は、
BUFFALOルータが故障していない限りまずありえません。

この回答への補足

ありがとうございます。
NTT西日本、DION(au one net)
ADSLモデムMS5(B)(以前の物が10日程前にダメにになり交換)
ADSL8Mb契約 線路距離長さ:1650m. 伝送損失:24dB
フリーのスピードテスト0.5Mbくらい(下り:3サイトで計測)
少し前は2Mbくらいありました。
偶然かどうか分かりませんがモデム交換後YouTubeなどの動画が何回も止る。
インターネットの動作が遅い。

NTTのサポートで直接モデムかケらーブルを繋いで試して欲しいという事で
ケーブルだけは繋ぎましたが接続しないので投稿しました。

• 0