魔性の女
ってみなさん、どんなイメージですか?

私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。
見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。
勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。

みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私の友達にも、質問者さんのおっしゃるような人がいるので


驚きました。

そうなんですよね。本当の魔性の女って、ただ肉感的なだけ
じゃなくて(友人は華奢な人です)、
「清楚なのに、色気」があって、「自分では(何も)望んでいない」
と言いながら、相手を惹きつける「引力」によって、
相手を支配できてしまう人なんですよね。

あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この度はご回答を寄せて頂き、誠に有難うございます。

>あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。
これ、すごくよく解ります!

先ず、華がありますよね。存在感というか。
あと、多面的な女性ではないでしょうか。男性を全く飽きさせず、虜にしてしまうようです。
知人の彼も「おまえを失ったら、仕事も何も手につかなくなる」と言っているそうです。

ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2010/09/02 15:03

私何人かに言われましたよ


美人でもスタイルがいいわけでもないです
おしゃれでもないし化粧もしません

でもみんな
俺を狂わすと言ってました
そういうもんですかね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答をお寄せくださり有難うございました。

お礼日時:2010/09/02 15:44

そりゃ「男性の人生を狂わせる女」に尽きますよ。

ただ単に魅力的なら「素敵な女性」でオシマイです。

例えば他の方も例に挙げている藤あや子さん。なんと、お付き合いした男性が二人も自殺するというすさまじさです。もちろん、彼らの自殺の原因に藤さんが関係しているという証拠はありません。しかし、そのうちのおひとりは妻も子もある男性でした。
私の友人の女性の妹さんは、20代後半にしてバツ2で3回目の結婚もしたいう方です。その女性(お姉さんのほうね)の結婚式のときにお会いしました。どこか儚げで、憂いのあるとびきり魅力的な女性でした。なんというか守りたくなるというか、例え彼女と関わると人生狂わされるとわかっていてもお付き合いしたくなるというか、私はそのとき「俺、4回目の結婚相手でもなれるもんならなれるな」といって友人である姉に「どこがいいのよ・笑」と呆れられました。

現実世界に存在するサキュバス、それが「魔性の女」ですね。

ところで、「魔性の女」とはよく聞きますが、「魔性の男」って聞かないですよね。石田純一さんはモテても魔性って感じじゃないし、ホストみたいなタイプも魔性って感じじゃないし。関わった女性を狂わせてしまう魔性の男っていうのはいないのかしらん。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「魔性の男」って、女性の私からすれば、
女性の「母性」を押し殺させ「女」にしてしまうような男性、ですかね・・・。
その影で、泣く子供がたくさんいますからね。

確かに、影のある女性の方が、魔性系は多いように思います。
魔性タイプの女性は、相手の男性を深く引き寄せ、メロメロにさせてしまうようですね。

お礼日時:2010/09/02 14:57

魔性の女 なら、男の人生を狂わせた、そういう伝説が必要なのでは?



演歌歌手の 藤あや子さんみたいにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は確かに妖しすぎる!!男性は、ああいう女性には惹きよせられるものなのでしょうか?
でも、ご本人は結構さっぱりした感じですよね。


ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/02 14:59

20代。

既婚女性です。

結婚するまで、魔性の女と言われてきました。

私も上品で美人!人によってはカワイイと言われます。
色気はあるようなないような・・・。
凛としていて、近寄りがたいのに近寄りたくなる。ともよく言われてました。

吸い込まれそうとか、怪しい雰囲気とは言われなかったです。

ちなみに、私は計算しながらたくさんの男性とお話はしてました。
この人の性格上、こういったら喜ぶな!とか^_^;
こういうしぐさが喜びそう。とか^_^;

ちなみに、モテました。
自分でいうのもなんですが、ほぼ毎日違う男性と遊んでました。

男性は私色にどんどん染まっていってくれましたが、私はその女性と一緒で相手の色に染まりたかったです。

どんな男性でも落とせる自信がありました。だから、ちょっとやそっとの大胆な行動も出来ました。
ちなみに、処女でした。これも自分の武器として有効活用してましたね。

ちなみに、今の旦那に惚れこみ、身も心も許して結婚しました。
身体を使ってでも落としたいと思い、処女をささげました。
後悔はないです。
いろんな男を見てきての結果なので、大満足です。
結果、結婚も出来ましたし(*^_^*)

とまぁ、自分的に魔性の女と言われて歩んできたので今のところイメージは自分の考えどおりに相手を翻弄できて、男に困らず、チヤホヤされる。って感じですかね^_^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>とまぁ、自分的に魔性の女と言われて歩んできたので今のところイメージは自分の考えどおりに相手を翻弄できて、男に困らず、チヤホヤされる。って感じですかね^_^;
ほほ、なんとまぁ、未熟なことか。。。お子様感が伝わって微笑ましくなりました。
蛇足ですが、大人の良い女から、更に奥深い人生を学んでみてはいかがでしょうか。

>ちなみに、今の旦那に惚れこみ、身も心も許して結婚しました。
良かったですね、お幸せに!!

お礼日時:2010/09/02 14:48

相手の好みを素早く察知して、話をあわせる。


たとえウソでも、相手に幸福感を与えることができる。
たとえば、ごちそうした相手に、
「御馳走してよかった」と、思わせることができる。


有吉佐和子の「悪女について」をご参考に。
http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E5%A5%B3%E3%81 …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考URLをありがとうございます。参考にさせて頂きますね!

>たとえウソでも、相手に幸福感を与えることができる。
そんな女性は間違いなくいい女だと思います。

お礼日時:2010/09/02 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清楚で上品で聡明とは、どのような女性ですか??

イメージがわかないので具体例が知りたいです

Aベストアンサー

>清楚で上品で聡明とは、どのような女性ですか??

      ↓
少し古いとは思いますが、質問を見て、インスピレーションで想起したのは・・・「高峰秀子さん」

あくまでも役柄・スクリーンからの印象ですが・・・清楚で上品・聡明な容姿・話し方に憧れていました。

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E5%B3%B0%E7%A7%80%E5%AD%90&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGIH&prmd=ivnslob&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=JDGuTfqDKJCkugOYltiPDw&ved=0CCkQsAQ&biw=1197&bih=776

◇「無法松の一生」での吉岡夫人<高峰秀子さん>

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11610/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=MSfkj1Ehkf4
◇「喜びも悲しみも幾年月」での有沢きよ子<高峰秀子>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E3%81%B3%E3%82%82%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%82%E5%B9%BE%E6%AD%B3%E6%9C%88
http://www.youtube.com/watch?v=U5pj60jC_i4

>清楚で上品で聡明とは、どのような女性ですか??

      ↓
少し古いとは思いますが、質問を見て、インスピレーションで想起したのは・・・「高峰秀子さん」

あくまでも役柄・スクリーンからの印象ですが・・・清楚で上品・聡明な容姿・話し方に憧れていました。

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E5%B3%B0%E7%A7%80%E5%AD%90&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGIH&prmd=ivnslob&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=JDGuTfqDKJCkugOYltiPDw&ved=0CCkQsAQ&biw=1197&bih=776

...続きを読む

Q男性の方に質問です!「清楚な女性」「古風な女性」って・・

大好きな彼の好みのタイプは中身も外見も「清楚な女性」「古風な女性」です。そこで男性の方に教えていただきたいのですが、女優さんでいうとどんな方がこれに当てはまりますか?イメージをもって努力したいので、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

そうですね・・・勝手なイメージですが。
最近の女優さんよりは
年配の人が多いですね。

・壇れい
・吉永小百合
・八千草薫
・黒木瞳

こう見てみるとみんな「品」がありますね。

疲れない程度に彼氏さんの
理想に近づいてみてください。

Q誰からでもモテる女性とは?魔性の人

知り合いにも居るんですが、よく会う男性会う男性から、好意を持たれ、
必ず女性として好きになられ、告白したいとも思わせ、
もっと言えば結婚までしたいとも思わせてしまう人がいます。

しかも立派で素敵だなぁと思うような男性からでもです!

きっと男性から見て惹きつける何かがあると思うのですが、
どんな女性がそれに当てはまりますか?

みんなそれぞれタイプがあるのに、そういう女性は万人が惚れます。

外見的なこと(顔のタイプ・髪型・服装)
とか、性格、話し方、考え方、な~~~んでも良いので教えてください。
沢山の意見を待ってます。

Aベストアンサー

確かに居ますね。そうゆー女性。。
過去に3人会っていますが
性格や顔立ちやスタイルのタイプはそれぞれ全然違いました。

3人に共通していた事は
●笑顔がカワイイ。 ずっと見ていたくなる。
●性格が明るいのに、オトナしい感じがする。
●ナニ気に近づいてくる。
●弱そうだけど意外とシッカリしている。すべての人に優しい。
●透明感、清潔感がハンパじゃない。
●会話の返し方がうまい。言葉や声質に優しさを感じる。
●柔らかい包容力が有る。

ってな感じですね。
計算してやるにしても
生まれ持った資質が必要かと。。

Q清楚な女性に魅力を感じました。

電車で、清楚な女性が魅力的でした。
白い裸、良いとこのお嬢さんのようでした。
メガネが似合う、おとなしい人のようでした。
私なりに、色気があるように思った。
あなたの気に入った女性が現れたことありますか?

Aベストアンサー

マンガで言うと、目がハートになる瞬間ですよね?
よくあります。その女性か自分が降りるまで、チラ見してしまいます。
傍からみたらキモいでしょうけれど。

Q色気がある女性とは?

いつもお世話になっております。
当方25歳OLです。

私は良く色気があると言われます。
同年代から年上までいろんな人にです。
プライベートでも仕事してても言われます。
初対面の人に、初っ端「色気あるね」と言われます。

年齢よりも顔が老けてるとか、落ち着いてるとか言われます。
後は達観してるとか。

私はふつーに生活してるだけなんですが、どんなところから色気ってでるのでしょうか?

Aベストアンサー

 たぶん、意見を言わないで自分の意志を伝えることを無意識に知ってるんだと思います。yesなら微笑み、noなら無表情ができるという。聞くまでもない女性がそんな感じですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報