魔性の女
ってみなさん、どんなイメージですか?

私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。
見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。
勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。

みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私の友達にも、質問者さんのおっしゃるような人がいるので


驚きました。

そうなんですよね。本当の魔性の女って、ただ肉感的なだけ
じゃなくて(友人は華奢な人です)、
「清楚なのに、色気」があって、「自分では(何も)望んでいない」
と言いながら、相手を惹きつける「引力」によって、
相手を支配できてしまう人なんですよね。

あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この度はご回答を寄せて頂き、誠に有難うございます。

>あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。
これ、すごくよく解ります!

先ず、華がありますよね。存在感というか。
あと、多面的な女性ではないでしょうか。男性を全く飽きさせず、虜にしてしまうようです。
知人の彼も「おまえを失ったら、仕事も何も手につかなくなる」と言っているそうです。

ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2010/09/02 15:03

私何人かに言われましたよ


美人でもスタイルがいいわけでもないです
おしゃれでもないし化粧もしません

でもみんな
俺を狂わすと言ってました
そういうもんですかね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答をお寄せくださり有難うございました。

お礼日時:2010/09/02 15:44

そりゃ「男性の人生を狂わせる女」に尽きますよ。

ただ単に魅力的なら「素敵な女性」でオシマイです。

例えば他の方も例に挙げている藤あや子さん。なんと、お付き合いした男性が二人も自殺するというすさまじさです。もちろん、彼らの自殺の原因に藤さんが関係しているという証拠はありません。しかし、そのうちのおひとりは妻も子もある男性でした。
私の友人の女性の妹さんは、20代後半にしてバツ2で3回目の結婚もしたいう方です。その女性(お姉さんのほうね)の結婚式のときにお会いしました。どこか儚げで、憂いのあるとびきり魅力的な女性でした。なんというか守りたくなるというか、例え彼女と関わると人生狂わされるとわかっていてもお付き合いしたくなるというか、私はそのとき「俺、4回目の結婚相手でもなれるもんならなれるな」といって友人である姉に「どこがいいのよ・笑」と呆れられました。

現実世界に存在するサキュバス、それが「魔性の女」ですね。

ところで、「魔性の女」とはよく聞きますが、「魔性の男」って聞かないですよね。石田純一さんはモテても魔性って感じじゃないし、ホストみたいなタイプも魔性って感じじゃないし。関わった女性を狂わせてしまう魔性の男っていうのはいないのかしらん。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「魔性の男」って、女性の私からすれば、
女性の「母性」を押し殺させ「女」にしてしまうような男性、ですかね・・・。
その影で、泣く子供がたくさんいますからね。

確かに、影のある女性の方が、魔性系は多いように思います。
魔性タイプの女性は、相手の男性を深く引き寄せ、メロメロにさせてしまうようですね。

お礼日時:2010/09/02 14:57

魔性の女 なら、男の人生を狂わせた、そういう伝説が必要なのでは?



演歌歌手の 藤あや子さんみたいにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は確かに妖しすぎる!!男性は、ああいう女性には惹きよせられるものなのでしょうか?
でも、ご本人は結構さっぱりした感じですよね。


ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/02 14:59

20代。

既婚女性です。

結婚するまで、魔性の女と言われてきました。

私も上品で美人!人によってはカワイイと言われます。
色気はあるようなないような・・・。
凛としていて、近寄りがたいのに近寄りたくなる。ともよく言われてました。

吸い込まれそうとか、怪しい雰囲気とは言われなかったです。

ちなみに、私は計算しながらたくさんの男性とお話はしてました。
この人の性格上、こういったら喜ぶな!とか^_^;
こういうしぐさが喜びそう。とか^_^;

ちなみに、モテました。
自分でいうのもなんですが、ほぼ毎日違う男性と遊んでました。

男性は私色にどんどん染まっていってくれましたが、私はその女性と一緒で相手の色に染まりたかったです。

どんな男性でも落とせる自信がありました。だから、ちょっとやそっとの大胆な行動も出来ました。
ちなみに、処女でした。これも自分の武器として有効活用してましたね。

ちなみに、今の旦那に惚れこみ、身も心も許して結婚しました。
身体を使ってでも落としたいと思い、処女をささげました。
後悔はないです。
いろんな男を見てきての結果なので、大満足です。
結果、結婚も出来ましたし(*^_^*)

とまぁ、自分的に魔性の女と言われて歩んできたので今のところイメージは自分の考えどおりに相手を翻弄できて、男に困らず、チヤホヤされる。って感じですかね^_^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>とまぁ、自分的に魔性の女と言われて歩んできたので今のところイメージは自分の考えどおりに相手を翻弄できて、男に困らず、チヤホヤされる。って感じですかね^_^;
ほほ、なんとまぁ、未熟なことか。。。お子様感が伝わって微笑ましくなりました。
蛇足ですが、大人の良い女から、更に奥深い人生を学んでみてはいかがでしょうか。

>ちなみに、今の旦那に惚れこみ、身も心も許して結婚しました。
良かったですね、お幸せに!!

お礼日時:2010/09/02 14:48

相手の好みを素早く察知して、話をあわせる。


たとえウソでも、相手に幸福感を与えることができる。
たとえば、ごちそうした相手に、
「御馳走してよかった」と、思わせることができる。


有吉佐和子の「悪女について」をご参考に。
http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E5%A5%B3%E3%81 …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考URLをありがとうございます。参考にさせて頂きますね!

>たとえウソでも、相手に幸福感を与えることができる。
そんな女性は間違いなくいい女だと思います。

お礼日時:2010/09/02 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお色気シーンのある洋画

お色気シーンのある洋画を教えてください。あまり古い作品ではなく、現在でも購入できるものを希望します。過激な性描写ではなく、映画の一部に裸やパンツの見えるシーン等、ゆるやかなお色気シーンのある洋画です。具体的にどのシーンで見られるかといった解説も付けてくれると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デンゼル・ワシントン主演でアカデミー主演男優賞を取った「トレーニング・デイ」ですが、ワンシーンだけお色気シーンがあります。
最後の方ですが、イーサン・ホークが扉を開けると奥の方でエヴァ・メンデスが全裸である事が確認できます。
本当にこのワンシーンのみですが、エヴァ・メンデスが好きだったため、結構記憶に残っているシーンでした。

Qあなたの身近に魔性の女って居ますか?いらしたらその人の特徴を教えてください またエピソードを教えてく

あなたの身近に魔性の女って居ますか?いらしたらその人の特徴を教えてください またエピソードを教えてください

Aベストアンサー

あぁ、いたな、そんなやつ
男に色々頼んで、自分楽するみたいな。
男は頼られてる俺!って舞い上がってさ
馬鹿だよなぁ、利用されてんのに。そういう奴が結婚詐欺とかにまんまと騙されんだよな

Q30代の女は色気ありますか?

30代の女って色気あると思いますか?
正直、今日映画館で前に座っていた20代の女より私の方が勝っているって思いました
女の旬って何歳くらいだと思いますか?

Aベストアンサー

自分は、そもそも年上の女性が好きなので、20代より30代の方が好きです。
本人が思っている旬と、他の人が思っている旬は違いますよ。
あと、20と30代では、何と言えばいいのでしょうか、その年代によって女性の魅力ってまた違いますよね。

Q魔性の女

魔性の女って男の人にいわれました
どういうことですか???

Aベストアンサー

 どういう場面で言われたのか解りませんから、一般論として回答しますと、悪魔のような、人をたぶらかす性質の女性ということです。
 ただ、魔性の男とは言わず魔性の女というように、女性に限って使われるのは悪い意味ばかりではなく、魔力を借りてでもいるような男性を惹き付ける魅力があるとか、男性を惑わす不思議な魅力を備えているという、良い意味も含んでいます。
 その男性はどちらの意味で言ったのか、dsktoryo さんはどっちに当て嵌まっているのか、せっかくですから自分発見の良い機会にして、自分と向き合って見直してみては。

Q貴女にとって『男の色気』とは何ですか?

アメリカの古い映画(題名は忘れました)の中に出て来た女性の台詞です。
"He is SEXY! isn't he?"(彼ってセクシーよね?)
ここで疑問に思ったのですが、男のセックス・アピールとは具体的に何を指すのでしょうか?
男の僕にはイマイチよく解らないので、女性の皆さんにお訊きしたいと思います。

(1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか?

(2)男の身体の、どの部分に色気を感じますか?

(3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか?

(4)貴女にとって『セクシーな男』とは誰ですか?
具体的にタレントやスポーツ選手などの名前を挙げてください。

以上、質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは考えるのが楽しい質問です。
普段は他の人も言ってるように「なぜかキュンと感じる」ので…
(1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか?
 そうですね、話をしている姿からは色気を感じません。
 もくもくと何かをしている時に妙な色気を感じます。
 例えば、だまって何かを作っている、考えている、
 読んでいる、運動している、などです。

(2)男の身体の、どの部分に色気を感じますか?
 手と背中と真剣な目。

(3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか?
仕種…人の話を聞きながら優しく微笑んでいる様子。
   1人で伏目がちに考えごとをしている。
言葉…普段よりゆっくり低めに短く話す言葉。
態度…自分の世界に入っていてこちらに意識が来てない様子。
行動…ゆったりしていて余裕あり、集中している。
服装…上半身裸(ほどよい筋肉が必要)
   ゆかたに雪駄。
   ちょうどいいサイズのTシャツ。
※逆に全然セクシーじゃないのは
チョロチョロ、キョロキョロして落ち着きの無い浮ついた男で、声が高くしゃべり過ぎ、1人で何かに打ち込むことがないやつ。

(4)貴女にとって『セクシーな男』とは誰ですか?
 佐藤ルミナ(特に練習中のストイックな姿)
 パトリック・スウェイジ(少し筋肉が多すぎるけど)
 豊川悦司(ファンじゃないけどセクシーです)

これは考えるのが楽しい質問です。
普段は他の人も言ってるように「なぜかキュンと感じる」ので…
(1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか?
 そうですね、話をしている姿からは色気を感じません。
 もくもくと何かをしている時に妙な色気を感じます。
 例えば、だまって何かを作っている、考えている、
 読んでいる、運動している、などです。

(2)男の身体の、どの部分に色気を感じますか?
 手と背中と真剣な目。

(3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか?
仕種…...続きを読む

Qバイオリンが弾ける大人の女ってどんなイメージ

恋愛対象としてどんなイメージを持ちますか
平日は働いている女です

Aベストアンサー

バイオリンが弾けるなんて
お金かけて育てられてるなというイメージを持ちます。
一般ピープルには高嶺の花なんじゃないですかね?
ギター、キーボードが弾けると言うなら
もっと親近感が湧きますが
バイオリンになるとちょっとと思います。
ただの恋愛対象としてだけでしたら
バイオリンが弾けるなんてどうでもいいことな気がします。
すごいねで終わりだと思います。

Q女性に色気を求める風潮について…。 ここ最近、ネットの記事などを読んでいると「女性のこういうファッシ

女性に色気を求める風潮について…。
ここ最近、ネットの記事などを読んでいると「女性のこういうファッションは色気がない」とか「こんな感じの女性は色気を感じる」など、女性の色気を過剰にもてはやすような風潮があるように感じます。更に言えば「色気がなければ女性じゃない」とも読み取れるように思えてきます。色気がなくても魅力的な人は魅力的だと思うのですが、女性に色気ってそんなに必要ですか?どうしてここまで色気が求められるようになったのでしょうか?

Aベストアンサー

ネットっていうのは、基本的には「訪問者数」「ページビュー数」そして「訪問者の購買行動」の数値を競うような仕組みになっています。

訪問者数が増え、サイトの広告から商品を購入する人が増えれば、ウェブサイト運営者が儲かる仕組みです。(あるいはサイトに広告掲載するスペースの広告効果を高めて、広告出展者にアピールしたり、広告単価を釣り上げてお金をとることができたりする)

この原理が働くので、そこに書かれる内容は「過激に」「大げさに」なる傾向が高まります。

なぜかというと、過激になると、ついついクリックして訪問する人が増えるからです。



女性の色気・・・つまり、性的なアピール記事になりますね。
性や、嫌韓などの攻撃的な記事、アフィリエイトや株などのもうけ話、こういうのはいわゆる集客ネタになるんですね。

人間の欲求に直接訴求する、快楽を求めるような記事は、そういう理由でどうしても乱発されます。
「色気」であれば「アダルト・18禁」などの分類から外れた性的な記事になりますから、一般的なサイトでも「性を例外的に」取り扱える「訪問者が増えるおいしいコンテンツ」となるというわけです。

ネットっていうのは、基本的には「訪問者数」「ページビュー数」そして「訪問者の購買行動」の数値を競うような仕組みになっています。

訪問者数が増え、サイトの広告から商品を購入する人が増えれば、ウェブサイト運営者が儲かる仕組みです。(あるいはサイトに広告掲載するスペースの広告効果を高めて、広告出展者にアピールしたり、広告単価を釣り上げてお金をとることができたりする)

この原理が働くので、そこに書かれる内容は「過激に」「大げさに」なる傾向が高まります。

なぜかというと、過激になる...続きを読む

Qいっけん普通の女の子なのに魔性の女っていない?

どう見ても平凡で、特徴といえば小柄で目が大きくてぽっちゃりしていてぼーっとしてる子が異常なくらいもてています。
あなたのまわりにも、こんな魔性の女っていませんか?

Aベストアンサー

私の周りにもいます(笑)
というか、小柄な子は異常なくらいモテる気がします。
今は、目が大きいほうが良しとされてますし
ガードが固いよりはぼーっとしてて少しくらい
隙があるほうが男の子が近寄りやすいと思う
のでモテるのは納得ができますね。でもモテるだけ
ならまだしも、出会いが多いからなのか
彼氏がすぐ変わったりする傾向もある気がします…

Q色気は才能!?

この前雑誌で『色気は9割が天性のもので、残り1割が努力』って書いてあったのですが本当でしょうか?

ということは生まれつき色気不足の女の子はずっと色気ないままってことですか?
色気ないかも。。。って思ってる自分としては衝撃でした。
努力で色気は出せないものでしょうか?
こんなこと考えてる時点でダメなのかな(●´ω`●)ゞ

あと男の人に聞きたいんですけど、
◎女の子に色気感じる(ムラムラしちゃう)時ってどんな時ですか?
◎この子は色気がある!って思うのはどういう子ですか?

ぜひぜひ意見聞かせてくださいr(^ω^*)))

Aベストアンサー

色気が全く無く色気に興味が無い女だったものです。
18歳くらいから色気を意識しだし、次第に色っぽいといわれるようになりました。
第一印象で水商売やってそうと思われるのが、難点です(笑)
私の場合の色気は夜っぽさ・エロさが混ざっているようなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・

私は色気は1割が天性のもので9割が努力だと思っています。
その努力ですが、それは意識です。
女性である事を意識する事、女性として意識している自分を恥ずかしがらない事。

色気は先端だと思います。
先端まで女を意識する事が色気を出すと思います。
色気を意識しだした頃、指先を意識しました。
綺麗な人・色っぽい人は指先の動きがしなやかで美しいんです。
物を掴む時、ガシっと掴まず、そっと持つ。指を折り曲げて持つのでは無く、指を伸ばし気味に掴むのです。
バレリーナの指先が手本です。

あとは足先。
足を組むのも、足先を伸ばして組む。
組んだ両足は斜めにする。
足先を意識してください。

他に姿勢を正す。
ネコ背に色気はありません。

上記三点を意識するだけで違います。

他にもたくさんありますが、女性として自分を意識し、女性として行動する事です。

色っぽい芸能人・友達を観察し、マネをする事から始めたらいいと思います。

私のような夜っぽい色気でなく爽やかな色気が身に付くといいですね!!

>努力で色気は出せないものでしょうか?
こんなこと考えてる時点でダメなのかな(●´ω`●)ゞ

そう考えられてるご質問者様なら必ず今より色っぽくなれますよ☆
お互い自分磨き頑張りましょう!!

色気が全く無く色気に興味が無い女だったものです。
18歳くらいから色気を意識しだし、次第に色っぽいといわれるようになりました。
第一印象で水商売やってそうと思われるのが、難点です(笑)
私の場合の色気は夜っぽさ・エロさが混ざっているようなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・

私は色気は1割が天性のもので9割が努力だと思っています。
その努力ですが、それは意識です。
女性である事を意識する事、女性として意識している自分を恥ずかしがらない事。

色気は先端だと思い...続きを読む

Q『魔性の女』の方、不倫の質問です。

不倫していた・されている方にお伺いします。

女性が傷つくというパターンが大体ですが、ゲーム感覚で楽しんでいる方、経験者で後腐れなく自分から別れられた方はいらっしゃいますか?
(相手のことは一応好きだとします。)

どうして虚しくならずに割り切った考えができたのでしょうか??

※何人も相手がいたり、営業的な付き合い以外の事例ですと大変参考になります。

Aベストアンサー

『魔性の女』にはほど遠いですが、妻帯者と付き合ってた時期もあったので、一言。

遊びたい盛りってあるじゃないですか。
人によっては学生時代かも、人によっては会社で新人の頃。
勉強会も行きたい。趣味のサークルもしたい。皆と一緒に飲みにだって行きたい。そんな時に彼氏一人でゴチャゴチャしたくない。
デート相手がないのも寂しいけど、束縛されたくない。。。
誰か一人に決めると、別れたい時とかに揉めるのもいや、でも、次々に乗り換えてると、尻軽女扱いされる。。。

奥さんのいる人と付き合ってていいところは、別の男を物色しても責められないところ。「私だって、結婚相手も考えたい」これに切り返す言葉はないもの。
いい人が見つかったら、別れてOKで、デートも出来てセックスも上手、これってオイシイと思わない?
勿論ばれたら大変だから、相手を見極めないと。直ぐ逆上せるチンピラは駄目ですよ。「大人のおとこ」

愛情とは違ったもの。大人のおとこの良さを感じさせてくれた人。
長くなったら違ったかもしれませんが、私の場合はそうでしたね。
いい男の基準が出来たともいえます。同世代の男ではそこまで考えたことがなかったです。

『魔性の女』にはほど遠いですが、妻帯者と付き合ってた時期もあったので、一言。

遊びたい盛りってあるじゃないですか。
人によっては学生時代かも、人によっては会社で新人の頃。
勉強会も行きたい。趣味のサークルもしたい。皆と一緒に飲みにだって行きたい。そんな時に彼氏一人でゴチャゴチャしたくない。
デート相手がないのも寂しいけど、束縛されたくない。。。
誰か一人に決めると、別れたい時とかに揉めるのもいや、でも、次々に乗り換えてると、尻軽女扱いされる。。。

奥さんのいる人と付き...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング