プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンで先週買ったアイス(ガリガリ君)が当たりました。今日当たりのスティックを持ってセブンイレブンに行ったら、ガリガリ君が売ってませんでした。(今生産が追いつかないのか品薄らしいですよね)仕方ないので他のアイスを買いましたが…このスティックは捨てるしかないでしょうか?それともまたガリガリ君が売られるようになった頃に持って行ってもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

がりがり訓は 当たりが入っている分 1箱に余分に数が入っています。



30個入りの箱のばあい(32個)と記載されているのは2個辺りが入っている分の交換用で
卸のときもこの2こぶんは計算に入れていません(まあ単価で卸することはありませんが)

メーカーより、アタリを持ってきたら必ず交換してくださいと営業が回ってるので
コンビにでも駄菓子屋でも快く交換してくれます。
コンビニのレジのボタンにも、ガムとかのアタリの際に原価償却する金券交換ボタンがあるんですよ。
    • good
    • 1

sスーパーにはたくさんありました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。うちの地域はコンビニもスーパーも品切れでした。

お礼日時:2010/09/04 07:04

はじめまして!他のセブンイレブンに行かなかったのかな?まだつかえます!

    • good
    • 0

別にセブンイレブンに拘らなくても、ガリガリ君を売っているお店に持ち込めば、新しいアイスに交換してくれますよ。



お店によっては、今でもガリガリ君を置いている所があるので、常に持っていた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の店でもいいんですか?一応買ったお店で交換した方いいのかなとか思ってました。他の店でも探してみます。

お礼日時:2010/09/03 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!