アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寿司のスシロー問題。問題後、お客さんが減る予想を反対にお客さんが「満員」にというニュースが流れました。

アイスのガリガリ君 も販売価格の値上げに対して、そのあと売り上げが大きく伸びました。このように今後の消費者の利用に大きくマイナス現象なのだが、なぜ、売り上げが伸びる、といった現象になるのでしょうか。

想像でかまいません。
人々を動かした心の動きの答えを知りたいです。

例えば、単純にニュースになったので とか、倒産してほしくないから とか、かわいそうだから などの簡単な答えで結構です。

A 回答 (3件)

車の「マイナーチェンジ」と同じ理屈ですわ



もう以前より、清潔になり防犯体制も整備されているだろうと

そんな安心予想で来店されていると思いますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心性が以前よりも強固になっていると上書きされてしまうんですね。それにそそられてお店に行ってしまうのですね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 22:12

被害に遭った回転寿司チェーンでは、食器の交換や備品の洗浄、提供する料理の衛生保護などを積極的に行い、また防犯カメラ設置などによる再

犯防止対策もうったと報道されているので、今行けば安全に食事ができると思われたのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安を払拭させるニュースが流れれば、安心感がより一層に倍増して、お店にいってみたくなりますね

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/09 22:13

店の状況や店員の様子を見たいから。


火事を見に行くやじ馬根性と同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュースになれば、きになりますね。自分の目で状況を確かめたくお店に行く原理ですね

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!