プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールが減ってきたらどうしますか?

よろしくお願いします。
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。彼は30歳、私は35歳です。
彼氏からのメールがだんだんと減ってきました。
とは言え、こういうのはよく聞く話だし、喧嘩以外では連絡を欠かしたことはないので、そこまで気にしていません。

減ったことはしかたないですが、私が朝と昼に送っても、彼氏から昼休みにも返ってこないのは寂しいです><。
でも彼氏は、私から送られるのは別にかまわないといったかんじです。
けど、返事がこないのに、一方的に送るのは寂しいものがあるなぁーと思い、私も減らそうかと思っているところです。

メールを減らしていったことがある男性の方、彼女からメールが減ったら寂しいと思いましたか?
「自分もそんなに返事をしていないので、まあしかたないな」という程度ですか?

女性の方、彼氏からメールが減ったら、自分もそれに合わせて減らしますか?
「減らしたら、彼氏からよく来るようになった」とか、「余計に来なくなった」とか、何か変化があれば教えてください。「特に関係に変化はない」という場合も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「仕事忙しいのかな?最近メールが少なくなったから寂しいよぅ」みたいな感じで言ってみたらどうですか?(*^-^*)たかがメールでも、やっぱり返ってこないと寂しいですもんね。


私の彼氏は、どんなに忙しくても、ちゃんと返してくれます。元々マメな性格だからかも。彼氏さんは面倒くさがりな性格とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「返ってこないと寂しい」・・・そうですよね。
私の彼氏は、もともとマメじゃないので、今まではがんばってくれていたのかもしれないですね・・・。
あんまり寂しさが続くようだったら、ひとこと言ってみますね。かわいく^^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 11:35

あなたもメールの返信の数を減らしたら、彼が熱が冷めてきたかな?と思いますよ?返信の数よりお互いの気持ちですよね。

今まで通りでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、メールの数にこだわりすぎていたのだと思います。
今までどおりにしていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 11:33

はぁ?


35にもなってメールの頻度で気持ちを測ろうって言うんですか?
中高生ならわかりますが、いい大人がまぁ恥ずかしい!!

メールがないと脈があるとかないとか、そんなんじゃねーよ。

メールがないと気がないと思う。
アホか!
男はなぁ、くっだらねーメールに付き合ってる暇なんてねーんだ!
やるこたーたっくさんあるんだ。
まして恋愛なんぞ女みてーに頭ン中すべてが恋愛じゃねーんだよ。
男は頭のほんの一部分で恋愛してるんだ。

時間だってあんたみてーに暇食らってるわけじゃねーんだ。

30にもなったダイの大人がカチカチあんなのと向かい合ってやってられっかよ!
ばかばかしい!

そこんとこわかってやれねー女じゃたいした女じゃねーな。

大体世の中自分中心に回ってるとでも思ってんのか?
その男にはその男の事情ってのがあるんだよ。
仕事する男にとっちゃー時間が大事なんだよ!
うすらくだらねーメールなんかよりずーっと大事なことはやまほどあるんだ。
頭のわりーおんななんかかまってる時間はねーんだ!

まったく、メールメールってうるせーなぁ・・。
何の内容もなくメールメール!
ただつながっていたいのだったら電話すりゃ良いだろ!
連絡ってのはな、必要な要件があるからするもんだ!

頻度が落ちたぁ?
あったりめーじゃねーか!

メールちょくちょくよこす男なんザぁ、
ホストクラブのホストくれーのもんだ!
女のご機嫌が大事だからな。

メールが欲しいならチャラチャラした女ッたらしとでも付き合うんだな!
なんぼでもメールくれるよ。

女にメールするやつほど底が浅い!

男友達、後輩見てて女にメール打ってるやつほど
カルイやろうばっかり。
会社でも信頼はねーし、仕事はできねーし、頭も悪い!

そんな男がいいんだったらそれをもとめればいい。

要は女のご機嫌取ってるだけの男だからな。

「男」であればあるほどいちゃいちゃとメールなんかしねーよ。

あんたが好きになった男はその意味では「男」だよ。
その方がよっぽどいいじゃねーか。

メールの頻度にこだわる女なんか俺だったら速攻で別れる!

男にとってはメールなんザ恋愛のバロメーターに一切ならねーんだ!
覚えとけ!

彼の態度に合わせて自分を変えるほうが問題!
相手がどうあれあなたが思いっきり彼を愛せばいいだけの話。
相手のことばかり気にせず、まずあなたが何をするかを考えたほうがいい。
そういう女にこそ男は心底ほれ込むもんだ!

どう思ってんの?
私のこと好き?
メールくれないジャン。
電話してよ。
言えば言うほど男はめんどくせー女だな!そんな女いらねーよ!
になるだけ。
覚えておいて損はない。

これだけは言っておく!
メールの回数なんかで右往左往するな!
中身空っぽの女にみられるだけ。

いい女になりたかったらメールの頻度なんか一切気にするな。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 11:31

通常、仲が深まるほど、わざわざメールでやりとりするような話題が減ってくると思いますので、減るのが自然ですし、むしろ喜ばしいことだと思います。


その分、会ったときに話せば良いのですよ。

本来、メールというのは、すぐに返事がこなくても良い要件に使うものです。
なので、即日返信が当たり前のような感覚はすごくおかしいです。

メールはあくまでコミュニケーションの手段の一つに過ぎませんので、固執しすぎないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、毎日だとネタがないなぁーと思うときもあります・・・。
私たちは電話をほとんどしないので、メールに依存していた部分はかなりあると思います。
もっと心に余裕をもっていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!