チョコミントアイス

ブランド品は好きですか?

皆さんは、ハイブランド品(ヴィトンやグッチ等)を持っていますか?
そのブランドの魅力は何でしょうか?

私は基本的に、『ブランドブランド』しているハイブランドにはあまり興味がありません。
私にとっては高価で、気軽に買えないという事もありますが(--;

質流れ品のバーゲンで、ヴィトンのバッグに群がる女性の映像をニュースで見ても、イマイチ良さが分かりません。

数年前、卒業旅行でイタリアに行きましたが、同じツアーの女性(卒業旅行・30人くらい)はみんなブランド品を買っていました。
「ブランド品が好きな女性は本当に多いんだなぁ」と感心したのを、今でも鮮明に覚えています。
また、現地ガイドさんにも「え!?君達は免税手続きしなくていいの?」と驚かれましたので、ブランド品を買う日本人女性は多いのかなと思いました。

長くなりましたが、皆さんはハイブランド品は好きですか?
魅力はどんなところでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

日本では庶民がローン組んで無理して買う物、というイメージがついてしまっているのでブランドにこだわらない方が逆にカッコイイと思ってしまいます。



でもまだまだ人気は根強いと思いますよ。ボロボロの靴でもボロボロの歯でもカバンはブランドだという女性はまだまだ多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
ローン組んでまで買いたいという気持ちが、私にはやっぱり良く分からないんですよね。
バッグ以外はボロボロ・・・ちょっと嫌ですね(汗)

お礼日時:2010/09/05 15:11

男性ですが、言われるようなブランドは好きではありませんし興味もありません。


仕事を持ち、それなりのキャリアを積んだ『大人の女性』がその目で選んだものがそのブランドだったら、恋人だろうが妻だろうが何も言いません。
でも、学生のうちからとか若いうち(20歳前後)で持つブランドではないでしょうね。
単なる流行り物・見栄でしかないです。私から見れば滑稽以外の何ものでもありません。
子供が背伸びをしているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
援助交際が流行った?時に、テレビでハイブランドのバッグを持つ女子高生の姿を良く見かけましたが・・・。
すごいなあと思って観ていました。
魅力があるんですね~でも私にはやっぱり良く分かりません(苦笑)

お礼日時:2010/09/05 15:08

【40代男性】です。

(^^)v

愛用している時計がオメガなので中途半端な立場ですが。
(ハイブランドとは思って無いもので。)

私の場合は小さなケースの中に信じられないくらいの数の歯車を詰め込んだ機械式時計が好きで、その中で私が気に入る歴史や文化を背負っているというのがオメガになった理由です。
(人類が宇宙空間にはじめて行ったときに使われたのがオメガだとか、人類初の素潜り100mに同行したのもオメガ、007が使っているのもオメガと。(笑)逸話だけで1冊の本が簡単に作れています。)

バッグに拘る女性の中にも同じような方が多くいるのではないでしょうか。

例えばヴィトンのバッグは作りがしっかりしているため、大型客船によるクルージングがヨーロッパで盛んだった頃には海難事故の際に沈まないのでヴィトンオーナーだけが助かったといった逸話もあったように思います。

物が入ればいいと言う方でも日本製と中国製なら日本製を選ぶことがあるのではないでしょうか。
私の考えではそれはハイブランドが好きな方と全く同じ思考が根源にあると思うのですが。

高い安いといった俗な判断は個々人によって大きく違い、私は1日24時間常に使える腕時計が通勤で1日往復1時間しか使わない乗用車より安いのはお得だと感じますが、これは少数派の思考だということは自覚しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
ヴィトンのバッグの話は聞いた事があります。
確かに、海難事故に遭ったときに持っていたら便利かもしれませんが・・・皆さんそういう気持ちで持っているのかな?と思いました。

お礼日時:2010/09/05 15:05

私は苦手です。

魅力は金持ちに見える所でしょうか。
一般人で持っている人をみると、頑張ってお金貯めて買ったんだろうなと思います。

名前がでかでかと付いていて、広告塔のようですよね。
人によっては、どんな服にも合うって言う人がいますが、そうは思えません。

日本人ってあまり物を見る目が無くて、だまされやすいので、ブランドだと安心なのじゃないですか?
昔テレビの実験で、ブランドのポロシャツのタグを外して、安物のポロシャツと取り換えて売ってみたら、みんなタグを見て本当は安物の方を買って行ったという事です。偽物が繁栄するわけです。
高けりゃいいってもんじゃないからね~。

しかも、いろんなブランドを一度に持って使っている人もいまよね???
好きなブランドを追求するのなら、わかるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
広告塔!まさしくそうですね。
ポロシャツのお話は大変興味深いですね。
日本人は、やはりブランド物に弱いんですね。

お礼日時:2010/09/05 15:03

興味ありません。

欲しいとも思いません。

いくつか持っていますがブランド好きの姑のお下がりです
だから使いません。正直言って邪魔です。

あんなものの何所が良くて何十万円も払うのか理解できません
他人と同じ物を持って歩くなんて恥ずかしくてできません
一目見て「あれは幾ら」「これは幾ら」って…まるで値札を
ぶら下げて、見せて歩いているようで顔を上げて歩けません


日本の職人が作った一品物の方がよほど作りが丁寧だし
使い勝手がいいし飽きが来ませんから
私が大金をもったら先ずそういう物の方を買います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
全く同感です。
私も、一点物の方が魅力的です。

お礼日時:2010/09/05 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!