電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ティファニーカルティエブルガリハリーウィンストンエルメスシャネルドルチェ&ガッバーナグッチクリスチャンディオールフェンディプラダセリーヌ
などなど・・・
きりがありませんが、

たくさんの種類がありますが、
●ブランドのイメージは?(何種類でもいいので回答お待ちしてます)
●芸能人で言うと誰が持って(似合い)そうですか?
●そのブランド年齢層はどのぐらいだと思いますか?
●ちなみにあなたの好きなブランドは?

全部答えなくてもいいので、たくさんの回答、お待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おもしろい質問ですね~。

(^^)

●ヴィトン・・悪いイミで周りと一緒。オールマイティー。色々なスタイルがある。
●シャネル・・華やかでエレガント、でもたまに成金ぽい。悪いイミでミーハーな感じ(神戸系とかね)
●ディオール・・昔はやや暗めなエレガント、でも今はフェミニン系が多くて若い子むきな感じ。
●プラダ・・シンプル、軽くてカジュアル。
●グッチ・・最近は大人のシンプル、重くてシック。
●エルメス・・大人の女性。知的エレガント。
●D&G・・いかつくてクール。男っぽい派手さ。
●フェンディ・・高級志向でも地味好きなおばさんイメージ。
●ブルガリ&カルティエ・・見栄張りMAXブランド。(軽く買える人が少ないから、ギャルとか神戸なんとかが必死なイメージ)とにかくキラキラ☆
●コーチ・・OLさん。とかオシャレな30代の女性。おとなしめだけどブランド見せたい!みたいな。
●バーバリー・・高級志向、でも地味に目立ちたい・・。お嬢様ぽくね。みたいな。

アホで偏見だらけの表現ですが、漠然としたイメージがそんな感じですね~。
私は服飾小物、バッグなどは華やかで女性らしいシャネル、ディオールが好きです。成金ぽいのは除いて。
重くて色が無いグッチはあまり好きではないですね。

エルメス、カルティエ、ブルガリは好き嫌い以前に、持つことすらためらいます。若くて知も品にも欠ける私には恥さらし的なブランドです。いつか上品な淑女にでもなれたら身に着けたいけれど・・。
洋服はバーバリーがフェミニンで品があるので好きです。
その時の自分の見てくれのレベル(色んなイミで)にあってないと、ブランド物は持てないですね。ミーハー&見栄っ張り感覚に見えるのってすごく恥ずかしいし、イタいと思う。日本人はブランド好きでみんな軽はずみに身に着けるから、そういうイタい人がたっくさんいる。
20歳になるまで、ブランドは持ってても身に着けないようにしてました。
どれだけブランドしょってても、センスよく垢抜けてる人じゃないと余計見劣るものですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

私はブランド音痴ですが、主人がブランド好きです。

初めて持ったのは主人のくれたエルメスの時計で、私が思っていた十倍くらいの値段でした。
はっきり言ってブランドというのはCPが非常に低いと思います。ブランド代が高すぎます。
今は主人がマックスマーラーが好きで、ブランドの中では比較的地味なので抵抗がないのですが、やはり高すぎると思います。でも他を探すのも面倒なのでたいていそこで買っています。
ヨーロッパではブランドは中年以降の人が、ある程度の社会的地位と資産を持ってから持つもののようです。
日本の若い人が借金をしてまで持つのはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。