アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の事務員さん

経理事務のパートさんの事で気になって仕方ない事があります。
小さいお店で、その方の補佐的立場で働いています。が、最近「人事なんか私の仕事じゃない」「雑用なんて私の仕事じゃない」「社員以上に働いてる」とよくこぼします。
 私自身補佐とはいえ事務職は初めてなので、いまいちわからないのですが、例えば求人の募集で採用が決まるとその方が合否連絡をして、登録(?)というか手続きをするらしいのですが、それも人事の内に入るんでしょうか?
 また、雑用は基本的に私がしているのですが、やはり補佐という立場上、仕方がないものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

採用の決定は社長がしているのでしょう?

事務手続き上いろいろあることでしょうが、(性格的には人事の仕事であっても)
小さな職場では、誰かがそれもやらなくてはなりません。
雑用と判断されるものであっても同様で、手のすいたものが出来る時に行うのは当然でしょう。

あなたが手伝えればそれに越したことはありませんが、新しい人には機密事項もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

人事の仕事というのはどういうものなのかが知りたかったんですが、読み返してみてトンチンカンな質問だなと思いました。
 わかりにくい文章でスミマセン。