アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に困っています。今年の1千万サマー宝くじで見事1千万当たったのですが
当選くじ券を、タバコの火の不始末で半分燃やしてしまって当選番号は残っているのですが
その場合、銀行での換金手続きは無効になってしまうのですか?
もしかしてタダの紙切れになってしまったのかと思うと絶望感で
いっぱいです。どなたか詳細に分かる方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

なぜ、ここでそんな質問をするのかがわかりませんね。


銀行に持って行って聞けば簡単にわかることですけど。
釣りなのかね。
    • good
    • 0

当然番号が読めるのであれは、大丈夫だと思います。

銀行に行って相談したらよいと思います。
    • good
    • 0

銀行の判断ですから銀行に持っていくしかないと思いますが…



番号部分が残ってるなら換金出来る可能性はありますよね。
また、連番で買われたなら前後のくじがあれば換金の可能性はより高くなると思いますが…

本店に送って鑑定してもらうケースがあるようなので、くじの種類と回数、組や番号が確認出来るようなら大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます。
組と番号しか確認出来ない状態で
くじの種類と回数は確認できませんが
キッパリ諦めた状態で銀行で確認しようと
思います。
この度は親切に質問に答えて頂き誠に
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 15:18

本当の質問なら『当選番号は二箇所とも読み取れるのですが』


もしくは『一箇所燃えているのですが反対のほうは確実に読み取れます』と書きます
釣りですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!