ネットが遅くてイライラしてない!?

バイクレーサー岩橋健一郎さんについて・・・

ヤンキー界の重鎮になったのでしょうか?

90年代の8耐で武石伸也さんと組んでいた岩橋健一郎さんはバイクレーサーを引退されたのでしょうか?

たしかanのロゴが入ったRVFで活躍されていたと思います。

お名前で検索しても、ヤンキー界の重鎮のお方しか出てきません。
YOUTUBEではオクニラに乗っています。

ご本人でしょうか?

A 回答 (2件)

同姓同名の別人だと思います。

先ず、顔が全く似ていません。

添付画像は「'99 鈴鹿八耐 公式プログラム」に掲載されていた写真ですが、
似ているかどうか見比べてみてください。

また、各プロフィールを調べてみると誕生日が異なります。

・元anチームブルーフォックスの岩橋健一郎氏は1964年9月4日生
・ヤンキー界の重鎮といわれる岩橋健一郎氏は1966年12月24日生

>90年代の8耐で武石伸也さんと組んでいた岩橋健一郎さんはバイクレーサーを引退されたのでしょうか?

1999年までは全日本スーパーバイクと鈴鹿八耐に出場していたのを確認していますが、
どうやら2000年以降にバイクレーサーを引退された模様です。
「バイクレーサー岩橋健一郎さんについて・・」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真を見ると全然違いますね。
貴重な資料をありがとうございました!

動画拝見しましたがご本人ではないようですね。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。