プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きい記念写真(縦横35cm)10冊を湿気から守る最適な箱は?


3か月前、湿気の多い家に引っ越してきました。
大きな記念写真(台紙が付いていて縦横共に35cm)
が10冊も有り、
今まで布製の箱に保存していたのですが、
さっき見たところ、箱にカビが少し付いていました。
箱は押し入れに入れていました。スノコを引きその上に置きました。
ドライペット等除湿剤も近くに設置しました。

記念写真や一緒に保存しているネガにも
カビが付かないか不安です。

布製の箱ではなく、
下記の様な密閉式プラスチック箱にいれて保存すればよいと思うのですが
大きな写真が入るサイズは有りません。
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.ht …

大きい記念写真(縦横35cm)10冊を湿気から守る最適な箱は有るのでしょうか?

A 回答 (1件)

茶箱はいかがでしょう。


ちょっと高いですが、防湿保存には最適です。

参考URL:http://www.shizuokaen.net/shizuokaen/chabako.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!