dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女とのデート代の支払い

彼女とお昼に回転寿司へ行き

私10皿
彼女7皿

味噌汁が1つずつ
で2000円になりました。

会計前に1000円ね。と言うと
私は3皿少ないのに1000円なの?っと言われました。

ですが、移動で私の車を使ってて駐車料金なども私が払っています。(映画やプールなど)
300円ぐらいでゴネてくる彼女に少し嫌な気分になりました。
(合計で言えばこちらがいつも多めに出しています)

彼女はケチなのでしょうか?
それとも愛情が無いということでしょうか?
男性でも100円単位とか10円単位の割勘とか見てると「うわー」と思いますが
女性でもやはりそう感じるのは異常なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ケチと言えばケチかも知れないですね。




うちの姉達カップルは1ヵ月のデート代を決めてました。
都度、出し合うのは面倒なので(どっちが管理してたのかは知りませんが)
一人2万と決め、その中からガソリン代や飲食代などを出していたようです。


ちなみに私、女性ですが男でも女でも、あまりの細かさだと「イラっ」とします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
あまり細かすぎるのはよくないですよね。


女性のご意見は大変参考になりました。

皆さんもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 01:15

1000円位で ごちゃごちゃ言わないといけないような男とは すみませんがお付き合いしたくないです。

 1000円も奢れる余裕がないってことですよね?彼女が300円でごねるのもなんだかなー? とも思いますが。すごい世界ですね。ワイン一本で一万とか二万とか 飲み物はドンペリ等という食事には全く縁がない世界なんでしょうね。。。頑張って下さい。上には上が居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、貴方のように品性の欠片もない「ハリボテ」人間には1円もおごりたくないですね。

貴方のような薄っぺらい人間には「メッキ」という言葉が似合うと思いますよ?
頑張って中身を磨いてくださいね。メッキさん^^

お礼日時:2010/09/06 01:16

かなりお金にシビアな彼女ですね。

あなたに対する愛情はあると思います。ただ「ケチ」というか「デート代」に対する考え方が通常人よりも数値が異常なだけの話。まぁ女性と思って余り気にしない事ですね。これが男なら、おいおいって事になりますけどね。下手に問題にすると、別れ話に発展する怖れもありますよ。これまでと同じ関係でいたい、彼女を愛しているなら、目をつぶる事ですね。男には大きな心が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は辛いですね

お礼日時:2010/09/06 01:17

男性:女性=2:1の割合にすれば文句はないはずですが


彼女と関係あれば100%彼方が払うべきだし彼女もそれを
期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おごらなきゃ付き合えない女性なら最初から付き合ってません

お礼日時:2010/09/06 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!