アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラナドについて
なんでクラナドの主人公「渚」は、実の親の前で「セックスしている」とか言ってみたり、命が危ないと言うのに自宅出産を選択したんですか?
バカ女なんですか?

A 回答 (1件)

もう少しクラナドを何回か見直してみると良いかもしてません。


(1)発言について
馬鹿な女という表現には誤りがあり、少しドジッ子的な表現が好ましいかと。
言ってしまった発言だけを見るのではなく作中に書かれている渚の母性、強さを見るべきではないでしょうか?

(2)自宅出産
危険な状態になったのは体調の急変による物です。
変化があれば病院に行くはずが、大雪の為にいけなかった。
自宅で産みたいと言う気持ちは作中にも描かれてます。
わがままでは無く悪い状況がいくつか重なった物なのです。

この物語事態は、家族の絆をテーマにして描かれています。
そこを重要視してみる事をおススメしますよ^^

この回答への補足

どこの世の中に彼氏や旦那とセックスしている事を親に言う女がいるでしょう。
母性とか関係ないんじゃね。
自宅出産は「当初から医者が危険を伴う」という事前の伏線があった記憶があります。
大雪だのなんだのは取ってつけた理由です。
高校すら2留してやっと卒業の病弱な女が危険を伴うと言われている自宅出産を選択する時点で、間違いだと思うが。
まぁ、一度見たアニメはよほどのものじゃない限り、2度見ませんのでどうでもいいんですが。
クラナドも元はエロゲーですしね。
「クラナドはオレの人生」とかって言うから全部見たけど、そんな大したものじゃなかったな。

補足日時:2010/09/06 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!