電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国語表現をよく理解できてなくて分からないので教えてください(´;ω;`)
✘次の文章を常体に書き改めなさい。また、常体に直すと敬体の時と比べて、どのように印象が異なるか説明せよ。


Q、私が好きなのは、満開の桜が咲く季節です。桜が満開になるのは、ほんの一瞬ですが、だからこそ咲き誇る桜の美しさ、切なさ、いじらしさを感じるのです。

A、

✘印象【常体に直すと( A )印象である。】


お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

私が好きなのは、満開の桜が咲く季節da。

桜が満開になるのは、ほんの一瞬daが、だからこそ咲き誇る桜の美しさ、切なさ、いじらしさを感じるのda。
da=だ、である、でもよい。
✘印象【常体に直すと( 客観的で固く冷ややかな )印象である。】
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!