マカフィーの広告ブロックの解除

パソコンを買ったばかりです。itunesをダウンロードしようと思い、ダウンロードページにいきましたがダウンロードのボタンがなく、できませんでした。調べてみたらマカフィーの広告ブロックが原因のようですが、解除のしかたがわかりません・・・。マカフィーのセキュリティーセンターをクリックしても、プライバシーサービスという項目が出てこないので、どうすれば広告ブロックを解除できるのかわかりません。パソコンを買った時に中に入っていたマカフィーの90日間体験版のセキュリティーを使っています。どなたか教えていただければ嬉しいです、よろしくお願いいたします。

使用しているパソコン
sony vaio VPCEB28F Windows 7

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 No.1です。



 すみません、画像の添付を忘れていました。

 インターネットオプションの「セキュリティ」タブ「インターネットゾーン」で
「レベルのカスタマイズ」ボタンを押下して ActiveXやスクリプトに対する処理を
設定するウィンドウの例です。


 なお、Firefox という Webブラウザにも、ポップアップを許可するサイトを設定
するオプションがあります。
「マカフィーの広告ブロックの解除」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!わかりやすい画像までつけていただき、パソコンに疎い私でも理解することができました。無事ダウンロードすることができました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/06 23:03

>マカフィーのセキュリティーセンターをクリックしても、



 セキュリティセンターのあるインターフェースをご使用ということは
バージョンは 2009 でしょうか?

http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …


 新しい 2010 バージョンになって仕様が変更されたので、よく覚えて
いないのですが、広告をブロックする機能があるとすれば個人情報保護
機能(プライバシーサービス?)というより、フィッシング対策機能の
「サイトアドバイザー」だったかも知れません。

 そこで、例えば、サイトアドバイザーの「オプション」メニューから
「信用サイト」に登録してみては如何でしょう。

http://download.mcafee.com/products/webhelp/4/10 …


>どうすれば広告ブロックを解除できるのか

 Web ブラウザとして IE をお使いなら、インターネットオプションの
「プライバシー」タブ「ポップアップブロック」で iTunes のページを
例外サイト(許可する Webサイト)に登録してみるのはどうでしょう?

 或いは「セキュリティ」タブ「インターネットゾーン」で ActiveXや
スクリプトに対する処理の設定も見直してみましょう。

http://nyusatsu.e-kanagawa.lg.jp/html/popup_bloc …

参考URL:http://www.siteadvisor.com/howitworks/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマカフィー以外のウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトが使えない

先日,FakeAlert-Ab, Generic Dropperというウイルスに感染してしまって,今その駆除をしようと思っています。

マカフィーのウイルス情報ページを見ながら,怪しいプログラムや
レジストリキーを削除して,spy-botやF-secureなどを使いもう一度
ウイルス検査をしようとしたところ,
(定義ファイルを落とすための?)それらのサーバへの接続が
なぜかできない状況にあります。

マカフィーのファイアウォールが邪魔しているのかと思って,
それらをオフにしてみたのですが,結果は変わらず・・・
何がいけないのでしょうか。
わかる方,ご教授をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

まあ、最近見かけるありがちな多重感染ですのでリカバリを強くお薦めします。

QMozillaFirefoxでの広告ブロックの解除

先日MozillaFirefox でメールの広告が目障りなので表示できなような設定はありませんか。とこの欄で質問したら「Add-one」をインストールしたら・・と教えていただいて入れたのですが、あるページでは「広告のブロックを解除してください」と表示されました。解除する方法を教えてください。

Aベストアンサー

広告をブロックするアプリは複数あります。
それによりブロックの解除方法が異なります

広告ブロックのアドオンのアイコンが表示されていると、それをクリックなりして、解除出来ます

Qxpモードでのウイルス対策ソフトは別途必要?

ウインドウズ7でXPモードをインストールしました。

XPモードを立ち上げるとウイルス対策ソフトを導入してくださいと出ました。
ウインドウズ7にはマカフィーをインストールしてあります。

マカフィーの他にも別途xpモード用にウイルス対策ソフトは必要なのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XPモードの仮想HDDファイル自体を一定間隔でバックアップするなどして、壊れてもOKな状態で運用するなら無料のウイルス対策で済ませるという解もありかと。
更新が楽なところでMicrosoft Security Essentialsとか。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

Qノートンの「広告ブロック」でmixiの広告が空白に

以前まで表示されていたmixiの一番上の広告と、
「運営者からのお知らせ」の右の部分の広告が白紙になってしまいました。
(それなのに、「あしあと」ページの中央両脇のサクラの花びらが舞い散る広告は表示されます)

一番上の広告は白紙の上、スペースが縮小されて、
「ホーム」~「ログアウト」までのメニューバーが上にずれて段違いになっている状態です。

ノートン2006をインストールしていて、
広告ブロックをオンにしたりオフにしたりしていじっているのですが、
どうもうまくいかずもうお手上げ状態です。
自分としましては、普通に以前のように広告表示されるmixi画面に
戻したいのですが、一体どこをいじればいいのでしょうか?

解決のわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

思い切って、ノートン2007にしませんか? 無料で2007にする技がありますし、2006よりもぐっと軽くなりますよ。広告ブロック機能は完全になくなってます、2007では。

(1) 2006をプログラムの追加と削除でアンインストール
(2) シマンテックのホームページから15日体験版(←製品版とまったく同じ)をダウンロードしてインストール
※完全スキャンは無駄なので、キャンセルしましょう。時間ばっかかかります。
(3)アクティブ化の際には、2006を買った時に入手したプロダクトIDを入れるという裏技があります。
※残っている期限を消さないで、2006から2007への移行が可能です。
※2006のIDを紛失している場合は、この技は使えません。ネットで買ったのならば、シマンテックからのメールに必ず書かれています。

そもそも広告ブロック機能がなくなっているので、mixiの問題はなくなるはずです。スパムメール機能なども2007ではなくなっていますが、欲しいのならば、Add-on Packをシマンテックのホームページからダウンロードして入手できます。

思い切って、ノートン2007にしませんか? 無料で2007にする技がありますし、2006よりもぐっと軽くなりますよ。広告ブロック機能は完全になくなってます、2007では。

(1) 2006をプログラムの追加と削除でアンインストール
(2) シマンテックのホームページから15日体験版(←製品版とまったく同じ)をダウンロードしてインストール
※完全スキャンは無駄なので、キャンセルしましょう。時間ばっかかかります。
(3)アクティブ化の際には、2006を買った時に入手したプロダクトIDを入...続きを読む

Qウイルス対策のソフトをいれると、万全でしょうか?

私はマカフィーのウイルス対策のソフトをいれています。

有名な又は出回っているウイルスに対してはこれを入れていれば、感染する事はないんですか?

感染した人はやっぱり、ウイルス対策のソフトをいれて無いって事?

Aベストアンサー

こんにちは。

>有名な又は出回っているウイルスに対してはこれを入れていれば、感染する事はないんですか

いいえ、どの対策ソフトを使っていようとも、完全防御なるものは出来ないです。今までに出回ってない最新バリバリのウイルスであった場合、ヒューリスティックスキャンによって、運がよければ検出してくれる場合もありますし、まったく無反応という事態もあります。

マカフィーを使ってるのであれば、補完として以下のソフトお勧め。

http://soft.livedoor.com/panda/product/truprevent/

Qマカフィーでブロックされた不審な接続について

マカフィーのトータルプロテクションをインストールしたばかりです。
セキュリティ履歴にあるブロックされた不審な受信ネットワーク接続が
20件位あったので何件かのIPアドレスを調べてみたらアメリカ本土
とシンガポールからでした。
ネットに接続して1時間足らずでこんなに接続を試みてくるものなのかな
と不思議に思い別の不審なIPを検索してみたら、AmazonやTwiiter
の文字が含まれてました。

もしやマカフィーの御検知ということは考えられますか?

Aベストアンサー

>ネットに接続して1時間足らずで ~

 ここでおっしゃる「ネットに接続」の意味は、「Web ブラウザを
使って Webサイトを閲覧」という意味でよろしいでしょうか?

 今やインターネットへの接続は常時接続が一般的なので、通常は
PCを立ち上げた時点で既にインターネットに接続されています。
 だから、もし「ネットに接続して 1時間足らず」の意味が「PCを
立ち上げて 1時間足らず」という意味なら、つまり Webブラウザを
立ち上げていないにもかかわらず不審な接続が検知されるとしたら
その不審な接続の原因も違ってくるハズです。


>マカフィーの御検知ということは考えられますか?

 誤検知では無いと思います。

 Web ブラウザに保存されている閲覧履歴などを当該サイトが追跡
して、ユーザーの嗜好に沿った広告などを表示させようとした結果
McAfeeの許可リストに無いので取りあえずブロックしているのでは
ないでしょうか。

 特に不都合が無ければブロックしたままで良いと思います。


 なお、本件には関係ありませんが、ルーターのアクセス履歴には
毎日もっとたくさんの謎のアクセスがありますよね。

参考URL:http://takagi-hiromitsu.jp/misc/it.nikkei.co.jp/20081016/

>ネットに接続して1時間足らずで ~

 ここでおっしゃる「ネットに接続」の意味は、「Web ブラウザを
使って Webサイトを閲覧」という意味でよろしいでしょうか?

 今やインターネットへの接続は常時接続が一般的なので、通常は
PCを立ち上げた時点で既にインターネットに接続されています。
 だから、もし「ネットに接続して 1時間足らず」の意味が「PCを
立ち上げて 1時間足らず」という意味なら、つまり Webブラウザを
立ち上げていないにもかかわらず不審な接続が検知されるとしたら
その不審な接続の原...続きを読む

Qウイルス対策ソフトについて

ウイルス対策ソフトについて


PCにマカフィーとMicrosoftSecurityEssentialsの2つの
ウイルス対策ソフトが入っています

若干重いのですが
マカフィーだけにしても
検出されないウイルスがあると思い
2つのソフトでカバーしようと思っています

いるのかいらないのか
皆さん意見をよろしくお願いします

PCのスペック
OS windows7 64bit
CPU インテルCore2Duo P8700(2.53GHz)
RAM 4GB デュアルチャンネル対応
HDD 500GB(5400rpm)
です
どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
Ano.1です。

Returnilをご検討なら、私も現在セカンドマシンでいろいろ試している中なので
注意点
基本、起動時は無効にして常駐しておいてください。
なぜならば、常時有効にしておくと、ウィンドウズそのほかの「アップデート」まで
「なかったことにしてくれるので」、もう一度DLし直しという、残念な失敗をしてしまいました。

マカフィーも含めて、すべてのアップデートが最新であることを確認した上で
仮想化→ネットサーフィン
が、今のところいいと思います。

ちなみに、メインマシンには私は今年からG-DETAをいれています。
G-DETAが軽く、そして安くならなかったら、わたしも浮気せず、日本発売ソフト検知率ほぼ2位の
マカフィーを使っていたと思います。

Ano.1で参照したURLは、広告メインの比較サイトではなく、現実に第三者機関が調査した結果です。
ほかに、AV-TESTなどのテスト期間も同サイトから見れます。
安心してください。マカフィーは、これまで重いと嫌煙されていたG-DETAのつぎに、性能のいいソフトと、第三者評価機関は評価を下しています。(日本で発売されているソフトの中で)

それほど心配する必要はありません。

つい最近、誤検出という悪いニュースもありましたが、(マカフィー)はその訂正を2時間ちょっとで、配布、被害を最小限に食い止め、なおかつ、誤検出の被害者に賠償を申し出ました。
(今現在ふつうに使えていれば気にすることはありません。) 名前は伏せますが、同様の時期に同様の事故をおこし5日間ほったらかしで、謝罪もなく、電話もつながらず、ホームページ上で復旧方法を簡単に記載してお茶を濁している某青いパッケージのソフトとは、限りなく程遠い、顧客への配慮も見受けられます。
マカフィーはげんじょう日本で最上位の部類のソフトといっていいでしょう。

注意:G-DETAは私見で最高のソフトと思っていますが、他社からの乗り換えの時
しっかり他社製品を「専用の削除ツール」を使用しないとPCが起動しなくなるので
事前準備をしっかりしないとお勧めはできません。

お礼ありがとうございます。
Ano.1です。

Returnilをご検討なら、私も現在セカンドマシンでいろいろ試している中なので
注意点
基本、起動時は無効にして常駐しておいてください。
なぜならば、常時有効にしておくと、ウィンドウズそのほかの「アップデート」まで
「なかったことにしてくれるので」、もう一度DLし直しという、残念な失敗をしてしまいました。

マカフィーも含めて、すべてのアップデートが最新であることを確認した上で
仮想化→ネットサーフィン
が、今のところいいと思います。

...続きを読む

Q新しいパソコンはノートン。前のパソコンのマカフィーとの契約が残っているが

使っていたパソコンが破壊され、中古のxpを買いました。そのパソコンはノートンを使っています(3ヶ月間は無料)。一方、前のパソコンはマカフィー(製品を買ったのではなく、webを通じて契約したもの)でした。

マカフィーとの契約が相当月数残っていて勿体無いので、マカフィーに戻すか、今のノートンのままにしておくか迷っています。そこで、どちらがよいか、それぞれの長短は何かなどについてお教えいただければ参考にしたく存じます。

また、パソコンは使うだけで、技術的なことはまるで分かりませんので、次の手順をお教えいただければと思います。

1 マカフィーを入れ、ノートンを消す方法。マカフィーのホームページを呼び出したら、ID・パスワードを入れるようになっているのか?ノートンを消すのは、「プログラムの追加と削除」で削除すればよいのか。一つ一つの手順を分かりやすくお教えください。

2 ノートンと決めた場合。マカフィーとの契約を解除するにはどうすればよいのか。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず…私自身は5年以上前にノートン製品を1年ほど使った経験があるだけで、マカフィー製品についてはよく分かりません。したがって、両者の比較等に関しては回答致しませんのでご了承を。

>1 マカフィーを入れ、ノートンを消す方法。(以下略)

一般に、複数のウイルス対策ソフトを同時にインストールすると、お互いの常駐保護機能が干渉し合って不具合が発生する可能性が高くなります。新たにマカフィー製品をインストールする場合は、必ず事前にノートン製品をアンインストールしてください。通常『プログラムの追加と削除』からのアンインストールでOKです。

ただし、以前からの回答経験に基づくと、プレインストール版のウイルス対策ソフトのアンインストールに際しては、期限切れ後に行なった場合に完全なアンインストールにならず、次に入れた対策ソフトの動作に問題が出たり、インストールそのものが上手く行かないケースがかなりあるようです。

したがって、期限切れを迎えてからではなく、若干の余裕を持ってアンインストールすべきかと思われます。

また、ノートン製品については、アンインストール後に他社製品を入れた際の不具合が出るケースが少なからずあるようです。万一そうなった場合には、ノートン削除ツールを利用することによって問題が解決する場合があります。

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/Symuninst/

で、ノートンアンインストール後にマカフィー製品をインストールする訳ですが…実はここで1つ問題があります。

通常、購入時に特別な但し書きなどがない限り、ウイルス対策ソフトは同時に利用出来る台数が1台に限られています。なので、現在契約されているマカフィー製品を新しいパソコンで利用するためには、それなりの手続きが必要と考えられます。ですが…マカフィーのテクニカルサポートやカスタマーサポートには、そのものずばりの方法が書かれていませんでした。

詳細に関しては、カスタマーオペレーションセンターに直接相談された方が良いように思われます。

サポートセンターの問合わせ窓口情報 | 個人向け製品 | マカフィー
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp

>2 ノートンと決めた場合。マカフィーとの契約を解除するにはどうすればよいのか。

通常、他社製品の場合はそのまま放置しておけば期限切れを迎え、それで問題ないのですが…マカフィー製品についてはそれが通用しない場合が殆どです。

契約したサービスの自動更新とは?
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_account.asp?wk=AC-00007

そちらの場合も、自動更新サービスに登録されていると思われますので、期限切れを迎える30日前までに解除手続きを行なわないと、マカフィー製品の利用実績のある無しに関わらずクレジットカードの自動引き落としが行なわれます。

マカフィーの自動更新契約を解除(解約)する時のお問合せ方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_account.asp?wk=AC-00017

まず…私自身は5年以上前にノートン製品を1年ほど使った経験があるだけで、マカフィー製品についてはよく分かりません。したがって、両者の比較等に関しては回答致しませんのでご了承を。

>1 マカフィーを入れ、ノートンを消す方法。(以下略)

一般に、複数のウイルス対策ソフトを同時にインストールすると、お互いの常駐保護機能が干渉し合って不具合が発生する可能性が高くなります。新たにマカフィー製品をインストールする場合は、必ず事前にノートン製品をアンインストールしてください。通常『プ...続きを読む

Q無料ウイルス対策ソフトのインストール

無料ウイルス対策ソフト「AVG」をインストールしようと思うのですが、
購入したパソコンに初めから入っている「マカフィー・ウイルススキャン」をアンインストールした方が良いのでしょうか。
私以外の人が設定したので確かではありませんが、現在はマカフィーの90日無料期間中だと思います。

Aベストアンサー

マカフィーユーザーです。
常駐する複数の同じ機能のソフトをインストールすると、お互いに干渉しあいますから、どちらかに決めて、片方をアンインストールしてから入れてください。
通常の方法でマカフィーが削除できなければ、削除ツールもあります。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006

当方旧バージョンですけど、マカフィーはスパムチェックなどでけっこう重いです。
現行バージョンはこれほどではないはずですけど。

Qマカフィーの隔離されたファイルの削除について。 artemis!と言うプログラムをブロックし、隔離し

マカフィーの隔離されたファイルの削除について。
artemis!と言うプログラムをブロックし、隔離しているのは良いのですが、抹消しようとすると一部削除出来ませんでしたと表示され、削除しようとすると、export compatibleによってファイルが開かれているため操作を完了出来ませんと表示されます。
PC内のexportcompatibleを検索しても、見つかりませんと言われます。
どうすれば抹消出来るのでしょうか?
一日に何回もブロックしましたと表示が出てきて邪魔です。
プログラムと機能でプログラムが隔離された日にダウンロードした物でマイクロソフトやインテルなどの公式?のもの以外はアンインストールしその他のファイルも削除しました。

Aベストアンサー

「artemis!」以外に同時に隔離されていたものをマカフィーの機能以外で削除してしまったことはありませんか?
以下のように「artemis!」はマカフィーが勝手につけている名前なので一緒に表示されたものを削除されるとマカフィーの中で訳が判らなくなってしまうのかも知れません。マカフィーに確認して対処方法を確認された方が良いと思います。
最悪マカフィーを全て完全にアンインストールして、再度インストールするのも良いかもしれません。ただし削除中はセキュリティが無防備になりますのでご注意下さい。
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?locale=ja-JP&articleId=TS100414&fromSearch=true&platform=&_afrLoop=5042274687805214#!%40%40%3F_afrLoop%3D5042274687805214%26articleId%3DTS100414%26centerWidth%3D100%2525%26fromSearch%3Dtrue%26leftWidth%3D0%2525%26locale%3Dja-JP%26platform%3D%26rightWidth%3D0%2525%26showFooter%3Dfalse%26showHeader%3Dfalse%26_adf.ctrl-state%3Da8ij8yfjy_327

「artemis!」以外に同時に隔離されていたものをマカフィーの機能以外で削除してしまったことはありませんか?
以下のように「artemis!」はマカフィーが勝手につけている名前なので一緒に表示されたものを削除されるとマカフィーの中で訳が判らなくなってしまうのかも知れません。マカフィーに確認して対処方法を確認された方が良いと思います。
最悪マカフィーを全て完全にアンインストールして、再度インストールするのも良いかもしれません。ただし削除中はセキュリティが無防備になりますのでご注意下さい。
ht...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報