プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近突然Internet Explorer5.2.3が予期しない理由で終了しましたと出て、
アプリケーションを起動する事が出来なくなりました。
OSはMacOSX10.2.6で、Power Mac G4 Cubeを使用しています。
最近まで使用できていましたが突然このような現象が起きています。
同様の状態など、情報はありませんか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ホームディレクトリの

Library/Preferences/com.apple.internetconfig

を削除してネット関連を再設定してみては、
またはログイン項目を全て停止停止してみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

「com.apple.internetconfig.plist」を削除したら、起動しました。
ありがとうございました。

私も以前同じ状態を経験しました。

当時の環境は、IBOOK使用 OS10,2,5 IE5.2.2でした。
アプリを起動しても、ウィンドウさえ立ち上がらず「予期せず終了しました」と表示されていました。
IEを再インストールしましたが、結局駄目でしたので、
しばらくネスケを使用しながら、都合の良い時にOSを再インストールしました。
いまでは快適になりました。
原因は特定できず、アドバイスにもなりませんが。
    • 0

一度「ホーム」ー「ライブラリ」ー「Preferenses」フォルダの中の「com.microsoft.explorer.plist」をゴミ箱に捨ててもだめか確認してみてください。

また、ライブラリ内の「Caches」フォルダの中の「MS Internet Cache」を削除してみてもだめか確認してください。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
ですが、どちらも変化ありませんでした。
IEそのものを削除して、再度インストールし再起動しても変化なしです。
ちょっと心当たりとして、システム環境設定の共有でパーソナルファイル共有しても、
うまく共有できないことが最近起こっていましたが、何か関係するのでしょうか?
Safariがあるといっても、現時点ではやっぱりIEがいざという時は必要です。

• 0