公式アカウントからの投稿が始まります

妊娠の可能性について

こんにちは、
私は妊娠希望者です(>_<)

まず7/19から生理が5日程あり
排卵予定日は8/2だったので仲良くしました。

周期は28日で8/17くらいに生理予定でしたが1週間早く出血があり着床出血かと思ったのですが普通の生理と同じ量の鮮血の出血が5日間あり違ったのかと思いました

一応生理?が終わり8/15に検査薬(普通のチェックワン)をした所全く反応なし。

昨日何か最近太ったと感じ、もしや妊娠?!思って、そういえば15日に検査したチェックワンを捨てずに残してた事を思い出し見てみるとうっすら縦線がありました!

しかし保存状態は高温多湿な場所に放置していたためよくはないと思います。

先程またチェックワンを試してみたのですが焦りすぎて、あまり尿が出ませんでした(笑)
しかし一応反応はし、終了線も普段より細めですが出ました。

もし妊娠しているとなるともう3ヶ月なので少量の尿でも反応しますよね?
やはり妊娠ではないのでしょうか

ちなみに悪阻や妊娠初期の症状は全くありません。

今から仕事で病院にも行けずもやもやしています(>_<)
皆さんの意見で良いのでお聞かせ下さい!

A 回答 (2件)

こんばんわ^^

28日周期
7/19に生理

8月の生理が1週間早かった!?

ちなみに28日周期ですと、8月の生理予定日が8/15になります。
1週間早かったということは、8/10あたりに生理開始だったんですよね?
そうすると周期が22日となり、少し心配です。今月だけですか?
生理の周期が短いということは、不妊の原因に繋がると聞いたことがあります。
妊娠希望ということですが、基礎体温をつけてみてはいかがですか?
低温高温の区別がついている月経が毎月あるのであれば、排卵していると思いますが
低温がずっと続いてる状態での月経は不正出血の可能性もあります。

着床出血は、5日間も鮮明な出血はしません。
妊娠極初期の科学流産、完全流産だと、生理と勘違いするような出血で流産していることもあります。

妊娠検査薬は、妊娠3ヶ月になれば少量の尿でもしっかりと反応します。

悪阻や妊娠初期症状は個人差があるので、これがあれば妊娠しているしていないの材料にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

詳しく分かりやすいご回答ありがとうございます(>_<)

前回の生理は10日に来ました。
今まで多少遅れる事はあっても早く来たのは初めてで私も驚きました;;
生理周期が短いと不妊の原因になるんですね!
初めて知りました(:_;)!!

ちょっと怖いので基礎体温、今まで続いた事なかったのですが(笑)きちんとつけてみようと思います!

妊娠検査薬ですがやはり反応がないという事は違ったみたいですね、
そろそろ生理が来そうな感じもしてますし…(>_<)

ご親切にありがとうございました!

今まで2人妊娠し、着床出血の経験はありませんが、

鮮血ではなく、量も生理の様に多くはないと聞いた事があります。

妊娠検査薬での私の場合の反応は
少量の尿でも陽性ラインが出ましたよ。

それと検査後しばらく置いてたものは信用できない様です。。。

参考になればいいのですが・・・。

もし不安でしたら、もう1度検査薬で調べてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
やはりあれは着床出血ではなく生理だったのかな~と思います!

それに尿が少量でも反応なさったなら私のは妊娠ではなかったのですねっ;;

先程もう一度検査してみたのですがやっぱり反応はありませんでした。

ちょっと残念ですが、とりあえずもやもやが解消出来てよかったです(^o^)

ご意見参考にさせていただきました(:_;)本当にありがとうございますっ!