アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windouws7の64bit版についてお伺いしたいのですが、今までXP32bit版のパソコンを使っていて、7の64bit版に買い換えた場合、XP32bit版で動いているソフトは使えるのでしょうか?
調べたところ、windows7のXPモードでwow64というソフトを使えばできるようですが、adobeのソフトなどが正常に動くか知りたいです。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

具体的に知りたいソフトを書かれた方がよいと思いますよ。

Adobe系ソフトで使っているのでいうと、
・Photoshop6、PhotoshopCS2
・GoliveCS2
・Acrobat9
・IllustratorCS
は、動きました。

ただ、せっかく64bit環境で使われるのであれば、新しいバージョンを
買われた方がよい気がします。
ほとんどのアプリケーションが64bitネイティブで動作しますので、
大容量メモリを活かせます。

AdobeでのWindows7対応状況は次のURLですが、実際にはもっと下位
バージョンでも動作しています。これはAdobeのサポートが終了している
から調査自体行っていない(保証していない)だけです。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html
    • 0

Wow64はXPモードとは関係なく、32bitアプリを64bit Windows上で動作させるときに自動的に起動する32bitアプリ実行環境です。

7対応を謳っていないアプリでも、ほとんどはこれで動作します。
XPモードの方が確実ですが、仮想化により性能が落ちるのは既に書かれている通りです。
    • 0

訂正

>Winodws7上でXPを動かしますが
XPで動作保障されている32BitAPIを64BitAPIで動かすエミュレータになります。
行儀の良いソフトなら動くと思いますが、100%ではありません。
    • 0

>XP32bit版で動いているソフトは使えるのでしょうか?

使えるかどうかはそのソフトを作ってる会社のWebにいけば書いてあります。

>windows7のXPモードでwow64というソフトを使えばできるようですが
Winodws7上でXPを動かしますが、まずパフォーマンスが落ちます。処理速度、操作性を要求されるソフトはつらいです。
    • 0