電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハードディスクのファイルからDVDを作成したい

ハードディスクに保存しているDVDデータから
DVDディスクを作成したいのですがうまくいきません。
Windows7を使用しており、内臓されていた2つのソフトを使って
やってみたのですが以下のような症状が出ます。

1)DVD MovieWriter

「ディスクの新規作成」で焼いたディスクを再生したところ、
メニューがコピーされていません。
(マイコンピュータでも確認しましたがメニューファイルが入ってません)
バレエなのですが、見たいアクションに飛べなくて困ります。

2)Roxio Creator LJ

「データのバックアップ」を使って作成したディスクをPCに挿入したところ
自動再生しません。

どうしたら、普通のDVDが焼けるのか、
アドバイスいただけたら助かります!

A 回答 (3件)

追加


動画の書き込みはNO2の方のように。
動画はどこからダウンロードしたものですか?(ハードディスクの動画の拡張子ファイルは)
例:you*ube
「YouTube動画をDVDプレイヤーで見よう!」
のダウンロード後の処理(後半)を参考(URL)に。

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/getthe …

参考URL:http://pc.saloon.jp/article/3274619.html

この回答への補足

わかりやすいサイトをご紹介くださってありがとうございます!
とっても頭がすっきりしました~!!!
ISOイメージで焼いたら、うまくいきました。
ちなみに、ご存じでしたら教えていただきたいのですが
ISOイメージで焼いた場合、PCだけでなく通常のDVDプレーヤーでも
再生できるのでしょうか?
(我が家にはPC以外のDVDプレーヤーがないので…)

補足日時:2010/09/08 09:11
    • good
    • 1

半角大文字で「AUDIO_TS」という空のフォルダを作成して、


VIDEO_TSと一緒にDVDを焼いてみて下さい。
それでDVD-Video形式の互換性が上がると思います。
それでも再生出来ない場合、一度ISOイメージ化して、
ISOイメージをDVDにする方法を取らないといけないかも
しれません。

こちらの説明が分かりやすいかと思います。

ISOにイメージ化
http://takenori.gozaru.jp/dvd-iso.html
Roxio Creator LJがISOイメージをDVDへ書き込めるので
あれば、そのまま使用しても良いと思いますが、書き込み
出来ないようであれば、上記のサイトで紹介されている、
ImgBurnをご利用下さい。
    • good
    • 0

>ハードディスクのファイル



拡張子は何ですか?
データDVD(JPG画像ファイルかtxtファイルかメールデータかお気に入りデータか)を作成するのか
音楽DVDを作成するのか
動画DVDを作成するのか

この回答への補足

早々にレス入れてくださってありがとうございます。
わかりにくくてすみません!
動画データです。(DVD=動画と思ってました!)

データはVIDEO_TSというフォルダ入ってて
拡張子は.BUP 、.ISO、.VOB などです。

どうぞ、よろしくお願いします。

補足日時:2010/09/07 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑すみません! 訂正です。
誤).ISO ⇒ 正).IFO です。

お礼日時:2010/09/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!