プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝レグザとウインドウズ7について
パンフによると、東芝レグザとウインドウズ7をつなげればpcの画像がテレビで流せるとあります。
環境はどうしたらできますでしょうか?
レグザをインターネット接続しないとだめでしょうか? 現在パソコンは無線ランを使っていますが
子機をもう一個購入して レグザに接続でOKでしょうか?

初心者ですが、お知恵を貸してください 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

REGZAユーザーです。

REGZAをPCのモニターとして(PCの画面をマウスカーソルやウィンドウなど含めてそのまんまTVに表示して)
使用する場合はNo1&2さんの回答の通りです。
ケーブルを繋ぐだけなので難易度は大変低いですが、REGZAに限らずどの薄型TVでも出来る使用法です。

一方パンフの「レグザとウインドウズ7をつなげれば云々」という部分はREGZAの「DLNAクライアント機能」
を説明したもので、これはPC内に保存した動画や写真、音楽などをTVで再生できる機能の事です。
(PCの画面のままではなくて動画部分のみとか写真のみとかがTVに全画面表示されます)

取扱説明書で言うと(ただし私の所有機での記載なのでお手元とは違うかも知れません)
・準備編 録画機器の準備をする→ホームネットワークの接続・設定をする
・操作編 (詳しい記載は無いですが)レグザリンクのあたり
を参照されるといいと思います。

>レグザをインターネット接続しないとだめでしょうか?
必ずしも必要ではありませんが、現在ご使用の環境からであればレグザとPCをネットワーク接続する=レグザをインターネットに接続する、になりますのでインターネットに接続する方法を確認されればOKです。

>子機をもう一個購入して レグザに接続
半分正解と言ったところです。今お持ちの子機はPCとUSB接続するタイプだと思います(←これが主流なので)。
一方レグザのUSB端子は録画用HDD専用ですので一般的な無線LAN子機は利用不可です。
無線LANの親機からの電波を受信してレグザのLANポートに接続できる機器「無線LANイーサネットコンバーター」が必要になります。
家電店で「LANポートのあるTVを無線LANでネットに接続したい」と聴けば教えてもらえると思います。
    • 0

REGZAをモニターとして使うのでしたら、REGZAとPCをHDMIケーブルもしくはHDMI-DVI変換ケーブルで繋げば大丈夫です。

ケーブルの種類はパソコンにある端子によって変わります。

詳しくは取扱説明書、準備編のパソコンとつなぐをご覧下さい。それで分からなければ、サポートダイアルをご利用下さい。
    • 0

レグザとパソコンをケーブルで接続でしょう。

レグザの取扱説明書を読んで下さい。
    • 0