プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の携帯を見たところ、男友達と二人で会っていました。浮気。

大学生男です。

彼女が寝ている時に彼女の携帯を見ました。
それはやっぱり不安があったからです。

そして彼女を起こし問いただすと、何回か男の人とメールをしたり、会ったりしていたそうです。

しかしそれは彼女的には友達と割り切っている人で、その男の人の恋愛相談に乗っている程度だと言います。

ただ、メールを見ると男の人を自分の部屋に入れた日など「今日は変な意味じゃなく楽しかったです」とメールを男の人に送っていました。


こういうことをした理由に、自分は今の彼女には「浮気したことある」「今まで付き合った人は沢山いる」など本当のことを言うようにしているので、彼女は不安がっていたと思います。このことも理由にあると思います。
また、「ばれなきゃ浮気していいと思っている」と言っていました。「私の周りの友達もばれないように浮気しているよ」と。
しかしそれは相手を思いやっていないと思います。浮気しても好きなら、ばれないよう浮気して良いは間違っていると思います。思いやりがないです。


されて嫌なことはするなと何度も言ってきました。

自分も彼女のことが好きで本当に浮気してきていません。



確かに彼女は自分のことが凄い好きだと思います。本当に好きだと思います。態度で分かります。
彼女はその男の人を好きとかそういうのじゃなく、友達だと思っていると思います。

しかし1対1で会って自分の部屋に入れるのはまずいです。

とても不安です。


彼女に「俺がお前と同じことするのは嫌だろ?」と聞くと「嫌だ」と言ってくれます。


彼女はもうされて嫌なことはしないと言ってくれました。


しかしやっぱり不安なので携帯を見せてと言っても、もの凄い拒んできます。
見せたら別れるくらいの勢いです。

だから余計不安です。



これからどのように付き合っていけばいいでしょうか?

浮気ってひとそれぞれ違うと思います。
まず、されて嫌な事をするのは駄目だと思います。

意見、経験談、一言だけでも何でも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

そういう人と付き合ってしまったんだから仕方ないのでは?



過去に自身も浮気の経験があるんだから今の彼女の気持ちだってわかるでしょ?


これからどう付き合っていけばいいか・・・彼女を信用するしかないんだからそれができなければ付き合うことはできないですよね?

嫌なことをしては駄目・・・それは当たり前のことだけど、「携帯チェックは嫌」というのは何で受け入れられないのですか?

彼女が信用できない、不安だ・・・だから浮気していない証拠がなければ安心できない。

そういうことですよね?

そんなの本当の恋愛ではないでしょう。

一方は男に隠れて浮気、もう一方は浮気を疑って携帯チェック。

そんな二人がうまく付き合えるわけがないんです。

異性を異性と思わないから部屋に平気でいれる女の子って意外といますよ。

男はそれで勘違いしちゃうこと多いけどね。

そういう彼女だからそういうことが平気な男でないと付き合えないと思います。

一般論で考えればあなたの考えは間違っていないだろうけど、それが通用する女性でなければ価値観の違いで片付いてしまう問題ですよ。
    • good
    • 1

なんか身勝手では?


さんざん不安がらせること言って、あれこれするなと押しつけたり、好きだとか、携帯見るとか・・・

確かに彼女も軽率な行動があったかもしれませんが、あなたはどうなのでしょう?不安がらせる事、命令風な態度、信用していないと言わんばかりに携帯をチェック。。。彼女が別れを切り出さないだけ大人だと思いますよ。

これらをふまえても「これからどのように付き合っていけばいいでしょうか?」の質問の回答は

彼女を信用する。
彼女を安心させる。
自分が好きな事をアピールするんじゃなくて、相手が好きでいてくれるような男性になる。


ではないですかね。正直内容見る限り同じ男性として少し情けなく思いました。
    • good
    • 0

はじめまして。



>しかしやっぱり不安なので携帯を見せてと言っても、もの凄い拒んできます。
見せたら別れるくらいの勢いです。

浮気云々とは、また別の問題に思います。

たとえ付き合っていても、彼氏には見られたくない秘密や、女性同士でしか
話せないこととか、いっぱいあると思います。

あなたも、男同士のエロ話とか、馬鹿話を、彼女に見られたくはないでしょう。

ひとと付き合うということは、相手を信用しなくてはいけない部分ではあります。

あなたが、彼女の行為を許せるかどうかは、あなたの考え方次第です。
相手を信じるか、携帯を見せなければ信用できないから別れるか、あなたの
考え次第です。


また、浮気の件ですが、法律上は肉低的な関係=SEXがないと(たとえキスしても)、
浮気にはなりません。
但し、異性と遊びに行ったり、食事したりを「浮気」と取るかどうかは、その人の
倫理観によります。

その倫理観において、あなたと彼女は合っていないのだと思います。

おそらく、この先も、あなたが心労を重ねることは見えます。


他の女性を探すか、我慢してでも付き合いたいほど彼女を好きか、よくよく考えて
みて下さい。

頑張って下さいね。

正解などはありませんよ。
    • good
    • 1

その彼女だけが女じゃないでしょうに。


「恋人でもない男を自分の部屋に入れない」女性、あるいは「恋人の嫌がることをしない」女性なんて、世の中山程いると思いますが。「恋人に携帯を見せても平気」な女性だっているでしょう。

彼女が幸い浮気していないとしても、これだけは間違いなく言えます。彼女が携帯を見せられないのは、そこに「jen_gagagaさんを心配させる要素タップリ」・・だからと思いますよ。
彼女と付き合っている限り、今後も似たようなトラブルがあることは覚悟はしておいた方がいいですね。他でもないご自身が傷つかない為です。
    • good
    • 1

バレなきゃ浮気じゃないと思っている女とは付き合いたくないもんですな。

    • good
    • 1

短い人生で 沢山の事を学ぶ時期に恋愛をあなただけに真剣にする意味があるならどんな事ですか?



沢山の人と 付き合うのは当然の権利だと思います

そして 結婚したら浮気をしない 子供や家族の事を思う それで良いと思います
    • good
    • 0

「携帯を見せろ!」ってのは、良くないと思いますよ。


気持ちは判りますが。

「君を完全には信用していない。」ってコトだから「君を疑ってる」とほぼ同義だし、プライバシーを認めないと言うコトです。
疑われて、ソコまで拘束されるなら、誰でも逃げたくなると思います。

確かに彼女さんの行動は、軽率だとは思います。
ただ、彼女さんに全く疾しさが無い場合、「私がやったコトは、ソコまでされなきゃならないコト?」って思うでしょうね。

疑うって言うのは、結局は自己愛なんです。
自分に自信が無いとでも言うか・・・。

感覚的に判りませんかね?
裏切られて傷付きたくないとか、もし浮気してたら、自分は彼女を愛せる自信が無いとか・・。

そもそも疑う相手なんてのは、実在しないんですよ。
自分の中の、かなり悪い想像が疑いで、想像の相手は自分の心が作りだしたもの。
即ち、自分自身の弱い心です。

「されて嫌なコトをされたらイヤ!」なんてのは、誰でも当たり前のコトです。
ソレを相手にもやっちゃダメなのも当然。

でも愛情ってのは、その先に有ります。
「自分が相手にされたらイヤなことを、相手は自分にした。だから別れる。」って言うのは、合理的ですが、恋愛はそんなに合理的なモノじゃないでしょ?

ソレでも相手が好きなら、別れられませんからね。
自分の合理主義に従って、別れられる程度なら、その程度しか好きじゃないってコトでしか有りません。

信じるのは、相手じゃない。
自分が相手を思う気持ちです。
「それでも好き」なら、その気持ちを信じれば付き合うのは簡単。
「それなら好きじゃない」の場合でも、それなら適当に付き合えばいいだけです。

恋愛において不安なのは、独占欲が完全に満たされないからです。
でも質問者様が携帯をチェックして独占しようてのは・・・まあ相手を檻に閉じ込める様なモノ。
物理的な力技での独占ですヨ。

そう言う独占を受けたら、男女限らず、やがて逃げます。

恋愛におけるホントの独占ってのは、相手を自由にしていても、質問者様の魅力で相手が勝手に惹き付けられる様な状況です。
あるいは、相手が質問者の愛情を失うコトを怯えるとか。

相手に「疑うなら携帯見せようか?」って言われる様な独占を目指したら?
ソッチの方がカッコいいですよ。
ココは「判った。君と・・・僕の君への愛情を信じる!」とでも言えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じるのは、相手じゃない。
自分が相手を思う気持ちです。


心に響きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/16 01:27

独身者の恋愛は自由ですよ。


彼氏だからといって彼女はjen_gagaga さんの
ものではないんです。

そこで提案
1)他の男と会ってもいいから、俺を振ってからしろ
っていえばどうですか。
すなわち、jen_gagaga さん以外と遊びたければ
jen_gagaga さんと別れてどうどうと他の男と
遊べばいいわけです。

これを言うことで、彼女はjen_gagaga さんを
取るのか、他の男を取るのかはっきりできますよ。

それか
2)そういう彼女がイヤなら別れちゃう
ってどうでしょうか。
人間の半分は女なのですから何も彼女だけに
こだわる必要などまったくないでしょうし。

それを俺以外と遊ぶな!って彼女に依存するから
いけないんです。何度もいいますが恋愛は自由な
んですから。

他の男と遊びたければ
1)jen_gagaga さんと別れて遊ぶ
2)そういう彼女とは別れちゃう
ほら、簡単じゃないですか。

でも、俺なら大好きな女性だったら浮気くらい
許しちゃうナー。
浮気するなら俺に解らないようにしろ!って
いいます。
好きな女性って独占したい!だから付き合っている
訳で、やっぱりヤキモチはやきますけどねー。

それでも大好きな彼女なら俺が我慢します。
わかれる事などできません。
    • good
    • 0

彼女は引き続き浮気しているでしょうし


これからも浮気するつもりです。

しかし、、、

もしかして質問者さんの方が浮気だったりして…

それくらいひどい彼女さんだと思います。
    • good
    • 3

酒とギャンブルと浮気は病気って、ん?ちょっとまって、


あなたは以前に浮気をしてるよね
???なんで?
やられて嫌なことしちゃいけない!じゃないの?

その時…バレなきゃ良いって、思っちゃわなかった??
しかも彼女にそれを教えてしまって、信用も説得力もないょ。

本当に好きな人が出来たら愛されたいし、信用されたいし浮気なんてしたくなくなる…。
気付けたかな?
普通はそうなるよね。彼女も心から好きな人が出来たらすぐに行動を改める。はず…。

男も女もだけど、同時に複数の人と思うように上手くやって来ちゃえた人は、その期間が長ければ長いほど味占めてるから、ひとりになんて絞れない!早くなんとかしないとね

私が男だったら、、
誠実さのカケラも無い、こんな女に振り回されたくねぇし、時間の無駄…相手の男にくれてやる!
と、思うでしょうが、
好きなんですよね?
ちゃんと彼女を大切な存在に思ってますよね?
彼女への不信感はあっても好きな思いは変わってないですよね?大丈夫かな?
そこを自分自身に確認して問題無ければ、気持ちをしっかり伝え、話し合いましょう。
仲良くしたいのなら、彼女のしたことを全て受け入れ許しましょう。
そしてもう二度と問い詰めない。携帯見ない。自分を愛してくれているからもう浮気はしないはず!と信じる。あなたも信用して貰えるように言葉ではなく誠実な行動を取り続ける。

出来ますか?


ひとつお願いです…付き合った子と経験人数は半分以下で伝えても、浮気歴はもうぜったい言わないで!
好きな人の浮気歴は聞きたくない
嘘つきではない、わざわざ言わないでいいのです、
お墓まで持ってって…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A