プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活の木でJAPA認定アーユルヴェーダ・セラピスト養成講座を受けようか迷っています。
ちゃんとした詳細が記載されていないので不安な点があります。

実際に受けたことのある方がいらしたらご返答よろしくお願いします。

1.12日間は続けての受けられますか?週に1回などのペースでしょうか?
2.たった12日間で身に着くものでしょうか?
3.今現在、生活の木で取得して役に立っていると思いますか?
4.アーユルヴェーダを仕事にされていますか?
5.他にいいスクールはありますか?

真剣に悩んでいます、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アーユルベーダに限らず、レイキやその他いろいろ名前を変えて様々な講習会が全世界で催されています。

でも、99%金儲けで間違いないでしょう。
本当にやり方を教えてくれたからといって、相手が治るかどうかは別問題です。
本物は、お花をちぎって相手の眉間と胸の上に置き、瞑想するだけで出来る人もいます。
要するに魂の力なんです。
アーユルベーダは魂なんて関係ないと思ったなら勉強不足です。
ヨガの体系は最終的には魂の力であり、創造神への帰依です。
では判断の方法ですが、自分の名前と主催者もしくは講義する人もしくはその団体の名前でオーリングテストをしてみてください。
自分の方が強ければ、高いお金を出して生命エネルギーを与えに行くようなものです。
そして、どうしてもアーユルベーダを覚えたいならいろんな団体を見付けてオーリングテストをすれば、取り合えずその中で一番いいところには辿り付けると思います。
ただ、本気で職業とするなら細○数○さんや○輪明○さんと同程度か上でないと、お客さんの中にはきつい人もいるので治療するつもりが命を取られた、ということも有り得ます。
アーユルベーダで無くとも相手に触る職業はとても危険なので、講習会だけで簡単にやれるとは思わないでください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オーリングテストですね、やってみます。
魂の力というのは納得です。とても参考になりました。
回答ありがとうございました。