海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

DVI-D端子のディスプレイをノートパソコンに接続するには?

どの様な接続・変換器を使えばいいのか教えて下さい。

ノートパソコンの方はD-sub15pinかUSBです。
まず、可能なのかどうか、
その次に画質などを考慮して接続端子を決めたいと考えています。

添付した写真がディスプレイ側の端子です。
DVI-D端子の右のUSB?も接続しなければならないのか、
何のための端子なのか教えて頂けるとありがたいです。

名称など間違ってたらすみません。

「DVI-D端子のディスプレイをノートパソ」の質問画像

A 回答 (7件)

ノートPCにディスプレイ用端子がD-sub端子しかないならDVI-D端子しかないディスプレイにはそのままでは接続できません。


D-sub端子はアナログ信号専用、DVI-D端子はデジタル信号専用ですから簡易な変換アダプタでどうにかできる物ではないので下記の様な信号変換機を使うか
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/vga2 …
下記の様なUSBからのディスプレイ信号出力の機械を使うかしかありません。
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/usbd …

ディスプレイ側についているUSB端子はディスプレイについているUSBのHub用のものか、キャリブレーション専用かのどちらかです(この辺はディスプレイに仕様に拠りますので説明書をお読みください)、どちらにせよ映像入力用ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです。これを探していました//
どうもありがとうございました!!

ディスプレイ自体は貰い物なので、説明書などがないのです。
でも、一番欲しい答えが得られたのでじゅうぶん満足です。
ありがとうございましたm(_ _*)m

お礼日時:2010/09/09 16:45

下記の製品とグラフィックボードの組み合わせが使える「かもしれません」。


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/09/10 11:42

取り敢えず、参考までに。


usbディスプレイアダプタ

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらか安い物もあるということでしょうか?
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/09/10 11:38

ディスプレイの値段はこんなもんですよ。



参考URL:http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ma_0/p1001/s1=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2010/09/10 11:35

#1です。


F20W11はNEC VALUESTAR L(VL980/DD、VL770/DD)に付属の専用ディスプレイです。
http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/v …
従ってマニュアルはVL980/DDかVL770/DDのもので読むしかありません(下記はVL980/DDのマニュアル置き場)。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200509/html/ …

USB端子はPCの付属のリモコンの受信機用のもののようですのでVL980/DDかVL770/DDで使わない限り全く無用の長物です。

先に挙げた変換機、及びディスプレイ信号機は実勢価格でどちらも1万円超です。#2さんも仰るように非常に高価なので、私もあまりお奨めはしません。
F20W11を下取りに出して新しいD-subコネクタ付きディスプレイを買うほうがお奨めですね。セット構成品だから高くは下取ってもらえないとは思いますが、HDCPにも対応していない(はず)のDVI-D端子のみのディスプレイって制約が大きいですし、「もらいもの」なら「中古品」ですから何時壊れてもおかしくないので(壊れても保証もないですし)、それに1万円超の出費をするのはどうかと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら検索しても見つからなかったマニュアルが・・・(^^;)
本当にありがとうございます!!
USBの用途まで…すみません(><)

そうですね…新しいディスプレイ買う方向で考えて行きたいと思います。
沢山のアドバイスも含め、本当に色々ありがとうございました//

お礼日時:2010/09/10 11:34

ANo.2 です。



> 20型ワイド(スーパーシャインビューEX2液晶[AUTHENSOUNDWIDE II]) F20W11

それは、NEC VL980/DD か VL770/DD に標準の付属ディスプレイです。
解像度は下記のワイド表示になりますが、
更に、その仕様により 1680×1050 以外の解像度では表示制限があるようです。

http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/v …

仮に、お使いのノートパソコンが DVI 出力端子を持っていたとしても、
そのパソコンは外部出力のワイド表示に対応していますか?
また、そのディスプレイにベストの 1680×1050 表示はできますか?
パソコンのマニュアルやメーカーサイトで仕様を確認しましょう。

けれど、未対応ならば、接続端子の形状による問題もありますので、
従来からのスクエア型ディスプレイを購入した方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイの仕様ですか(驚)
なんか、すみません。ありがとうございます!

付属ディスプレイだったんですね・・・(゜□゜;)

ノートパソコンの方はThinkPad X60(WindowsXP)を使用しており、対応はしている様です。
しかし、自分以外の人もノートパソコンを繋ぎ、プロジェクター?代わりに使用する可能性があるので、
アドバイスして下さった通り、購入するならスクエア型かな~と考えています。
ワイド型はちょっと魅力的ですが

本当に色々ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/10 11:24

ANo.1 さんが挙げて下さったような変換器が必須です。


ただのサイズ合わせの変換コネクタでは役立たずで表示できません。

結局のところ、素直に、D-Sub 15pin 端子を備えたディスプレイを購入した方が賢明です。
特にブランドや性能にこだわらなければ、
今やその変換器と大差のない価格でディスプレイが買えてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイズ合わせだけの変換コネクタは既にやってみて失敗しました(++;)

ディスプレイは貰いもので
20型ワイド(スーパーシャインビューEX2液晶[AUTHENSOUNDWIDE II]) F20W11
という物でして;

普通のディスプレイと変換器の価格が大差ないなら新しいの買った方がいいのかちょっと悩みますね・・・

お礼日時:2010/09/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!