プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実社会でいじめられている人間ってどうしてネットでいきがるのか?

文部科学省が小学校、中学校に調査した所
9割の人がいじめた事があるかいじめられた事があるとの結果がでたそうです。
ソース http://hantosidegodan.seesaa.net/article/1575316 …

ネットでは、予想通り、俺も中学でいじめられてた、いじめている奴が悪い
いじめている奴はクズだろうなどと、いじめられてた人間(ネットでしかいきがれないヘタレ)が必死でコメントしてました。

実際はわからないけど、2ちゃんねるなどではこういう奴は死ねとかいうスレッドとか多いけど
現実社会でいじめられているような人間が
コメント欄や2ちゃんねるなどにそういうコメントをしていると思ってるので
しょせん、ネット上などで、現実社会じゃなにも言い返せないような
奴がいじめにあう可能性が高いんだろうと思う。
実際に自分の学生時代にもいじめってありましたが、いじめられている人って友達少ない人ばかりでしたし
なんかまじめぶるっていうか嫌われやすいタイプだと感じていました。
小学校や中学校ですぐに先生とかにチクル奴とかいるけど、あーーあいうのって嫌われてる現実があるし。
こういう所でもすぐに削除依頼しましたとかいちいちコメントしてる輩いるけど、そういうのは現実社会では嫌われる傾向にあると思うので、なくならないと感じます。

A 回答 (5件)

たしかに。

おっしゃる通り。ぐぅの音も出ませんね。
まったく同じ考えです。私じゃないかと思うくらいに。

まぁ、現実でストレス発散できないひとが、
ネットでストレス発散しているだけでしょう。
「あぁ、かわいそうな人生なんだな…」と哀れんで終了です。

人間ストレスは誰でも溜まるでしょうし、
はけ口としてネットがあるなら、それはそれでいいのではないでしょうかね。

あおられる事に耐性を持たない人が被害をうけますが、
耐性を持たない人もたいていは同じような人間ですから。
せいぜいつぶしあって貰えばいいかと思います。そっとしておくが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットがはけ口っていい事ないですよ。
本当にネットのコメント欄とか掲示板で負け組ばかりの書き込みで気持ち悪くなりますもん。

お礼日時:2010/09/16 23:43

そんなのは放って置きましょ♪



いろいろと意見は有るでしょうが、さわらぬ…

唯、悲しいのは無機物相手にしか物を言えないってことです!

愛し国にっぽん…

どこいく?

頼むよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 23:47

私が思うには、夢と現実の関係のように、すべての物事に表裏が一体があるように、いじめ、いじめられも、因果応報、巡っているのでは?と思います。



現実社会で、誰かをいじめた人が居る、
いじめられた人は根に持ち、ネット社会でストレスを発散させていきがったり、、、悪質な場合、ターゲットの人に不正アクセスして、悪戯のごとく、執拗につきまとう人すら存在します。
そうしてバランスをとることで自己を守る人がいます。

わからなくはないことです。いじめられっぱなしなんて、誰も嫌ですからね。

なので、現実社会でいじめをしていた人と、いじめられ、そのネットでいきがっていた人が、数年すると、逆になって、あんなに社交的で友達多かった人が誰も信じられなくなって孤独になっていたり、ということも現実に起きていますよね。

また、周囲の人たち、マスコミ等も、過剰反応して、話題提供のために、いじめや、ひきこもりだの、
うつ病だの、何か理由をつけて流行語にしてしまったりとか、無神経な言葉で騒ぎ立てますから、ね。
第三者側にいつもいて、自分には関係ない、という位置にいても、面白半分な好奇からはやし立てて楽しんでいる人たちもいますし、悪気なく当事者を傷つけていることは結構多いですから、そこにも原因がないわけではなく、明日は我が身という言葉が相応しい内容の話題なので、怖い世の中ですよね。

どちらにおいても、言うべきところ、肝心なところで、バシッと言える、その勇気は大切ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多いですよね、いじめられてた奴がネットにでてきて加害者は死刑にしろとか実名だせ
学校名出せ、顔晒せとか言っている輩達、本当に気持ち悪くて、目につくとイライラしてきます。

お礼日時:2010/09/16 23:47

 体力バカは人をいじめたりしてストレス発散します。



 腕力に自身のない人はその逆です(笑)めちゃ道理にかなっていますよね。

 っていうか、ネットぐらいいきがらせてあげてくださいませ(笑)

 

この回答への補足

体力バカは人をいじめたりするは妄想にすぎないと思います。
友達でもラクビー部でガタイがよく体力ある人いましたが
いじめっこというかヤンキーとは仲良かったみたいだけど
いじめはしてませんでしたし(その人はヤンキーじゃないですけど)

補足日時:2010/09/16 23:45
    • good
    • 0

正しい人は死に


そうではない人は生き残る
どんどん人間から理性が遠のいてゆく世となりましたね。
倫理退化現象です。

この回答への補足

そんな事はないと思いますよ。
人間社会も弱肉強食だと思うけど
弱い奴はこういったインターネットなどで加害者の
個人情報に近い物を流したり、加害者への暴言はいたりしてますよね。

補足日時:2010/09/16 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!