アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体、どういう心理でイジメをするんでしょう。
イジメをしているという自覚がないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/11 20:00

A 回答 (7件)

ストレス発散する場所や相談できる人が他にいないから自分より弱い人を虐めてるだけのクズ。


相手するだけ無駄です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストレスの捌け口…
他にないんですかね、ストレス発散する事(・_・;

お礼日時:2023/10/10 22:04

イジメる人間自体がまず病んでいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味同情します。

お礼日時:2023/10/11 16:15

脳科学者、中野信子女史によりますと



イジメは、自己と、自己が属する集団を
守るための
防衛本能が誤作動を起こすことにより
発生する、
そうです。

異邦人がいると、こいつは何をしでかすか
判らない、と言うことで
緊張し、警戒し、排除しようとします。

それが間違ってイジメになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/10/11 16:15

500万年前から人間が集団でサバイバルしてきた本能の名残なのだそうです。



詳しくはこのノートをご覧なすってください。
https://note.com/ifukubegorath/n/n1809ae759acd
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能かぁ…(・_・;

お礼日時:2023/10/10 22:03

弱い奴が自分より弱いと思う人を見つけてイジメ


優越感に浸り安心してるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優越感…
レベルが低い優越感…
虚しくないんですね…(・_・;

お礼日時:2023/10/10 22:03

いじめをしているという自覚があるわけではなく嫌いだから避けてるんです。


嫌いな人を避けたらいじめになるというのもびっくりですけどたまたま嫌いな人が他の人と一緒だったからみんなで避けた、これもいじめみたいです。
全部じゃないけど私のケースはいじめられる人に問題があると思ってます。
それを被害者みたいな顔されるのは心外ですけどね。
あなたは嫌いな人と仲良く付き合えますか?
嫌いだから無視をする、嫌いだから避ける ありますよね?
ここのサイトでも嫌いな人は無視をするという回答されてる方はたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いだから…でも無視はねぇ
おはよう
位は…
極端な気もします。

お礼日時:2023/10/10 22:02

遊び半分、冗談半分で、深い意味もなく何となくやっているケースが多く、被害者との認識のズレに気づいていないことがあるように感じます。



そのため、学校が把握しても、加害者側の意見を聞いて「遊びであってイジメではない」とするケースも散見されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊び感覚
困りますねぇ。

お礼日時:2023/10/10 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A