電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipod touchについて
現在ipod nanoを使っていて今度新しく買い替えたいと思っています。ipod touchがデザインとか魅力的だなと思っているんですが、ipod touchって音楽聴く以外の機能って皆さんどれくらい使ってますか?ネットとかも、無線ラン通ってないと使えないし、touch買うならiphone買ったほうがいいかなとも思いました。ipod touchの主な使い方など教えてください。

A 回答 (4件)

やはりネットを使用した使い方が主だと思います。

もし、ご家庭にインターネットの環境があるなら、無線LANルータを設けることで、
Wi-Fi経由でインターネットが出来ますよ。
ネットにつながれば、apple storeで目的にあったアプリをダウンロードしたり、
電子書籍のサイトでお好きな本を読むことが出来ます。

ただ、電子書籍を読むには、やや画面が小さいのでその用途が多いようであれば、ipadの購入をお勧めします。
    • 0

無線LANに繋がってなくても十分楽しめますよ。

アプリはiTunesから落とせるし、なにより大画面が魅力ですね。あと今度のiPod touchにはカメラがついたそうで...。
あとパソコンのUSB端子にアダプターを指すことで無線LANが使えるようになるみたいなのも売ってますよ。
    • 0

自分は車通勤なので、普段Touchは家に置きっぱなし。

家では軽くネットしたり、料理する時にクックパッドのアプリでレシピを見たり、ゲームをメインで使ってます。
音楽聴いてるよりもそっちのほうがメインで使ってますね。
    • 0

iPad WI-FIの超小型版に相当するipod touchはiPadにくらべ軽いので、電車内で本を読んだり、音楽を聴いたりするのに便利です。

また室内でも寝転んで本を読んだり、メール・写真・YouTube見たりするのに使っています。文書作成もできますが、小さいのでやり難く疲れるのでほとんど使いません。ソファーや机に座って使用する場合は画面の大きいiPadを使います。
iPhone4は持ってませんが、カタログでみるとiPod touchに3G通信機能が付加されたもので、外出先で電話、メールやインターネットしたい場合は便利と思います。外で使用することが多い場合はiPod touchよりもiPhone4を買ったほうがよいと思います。
    • 0