プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルって何日くらいで覚えれるんですか?

A 回答 (7件)

エクセルって奥が深いので、何年やってもわからないですxxx


でも、簡単なことは他の方もおっしゃってますが1日でOKでしょう!

わからない時に、ヘルプをみるとか『エクセル質問BBS』系のサイトで調べることができれば良いのではないでしょうか??

<Shun's Page> … 主婦のためのExcel入門講座あたりは初心者向けかな
http://t_shun.tripod.co.jp/index.html

<Excelファンクラブ> … エクセルのメルマガや質問BBSあり
http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/

<Excelリンク集>
http://t_shun.tripod.co.jp/My_Page/Linl_page.htm

参考URL:http://t_shun.tripod.co.jp/index.html,http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/,http://t_shun.tripod.co.jp/My_Page/Linl_page.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお、ありがとうございます。
さっそくURL見ます!

お礼日時:2003/08/02 17:23

再回答です。


下は「エクセルの学校」とういうページです。
参考に頑張って下さい。
少し難しくなったら、ここ過去回答を調べるとよいと思いますが、まだ基礎を覚えて下さい。

参考URL:http://www.excel.studio-kazu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、エクセルがこんな難しいなんて・・・。
頭がパンクしそうです。基礎が難しくて基礎に見えません。。。
あー、口は災いの元ってことわざの意味がよくわかりました。ガク;;
その子の顔思い出して、挫折しないよう頑張ります

お礼日時:2003/08/02 17:28

コアの部分、つまり複数のセルに値や式をいれてり


相対参照と絶対参照をつかいわけるくらいなら一日
でしょう。昔のエクセルは今ほど機能がなかったので
簡単でした。
今のエクセルは、機能が豊富で、使い続けること
10年以上でも、すべての機能はわかりません。オーダ
メードでもないのに、あの値段で使えば使うほど
色々なことができるすごいソフトだと思います。
よく、フリーの表計算でもこれからはいいなんて
記事を見ますが、はっきりいって他の表計算なんて
使い物になりません。エクセルがんばってください。
ただし、裏でし2進数で計算しているので、厳密な
ことをする時には要注意です。(まあ、計算機を
使う以上避けれない問題ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む、難しいーーーー;;
ちょっとエクセルをなめてました。
ハァ・・・ガンバロ
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/02 17:22

僕は一日じゃ無理だと思うな。

一日で覚えられるスキルって、本当の基本だけだろうしね。パソコンってソフトの数だけスキルがあるからこれだけパソコンの学校が有るのだし、次からは、直ぐばれるような事は言わない方が無難ですよ。

でも、友達に見栄を切った手前も有るだろうし、この際、頑張って何か簡単なテキストを買って基本は抑えた方が良いでしょうね。

習うより慣れろで、その後も手紙などの文章もエクセルで作ってみたりするとエクセルってソフトにも慣れると思います。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今読んでるんだけど、かなり難しいです。;;
そいつかなり頭いい奴でいつも自慢されてんで、ついつい見栄はっちゃいました。バカでした。
なんとか頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/02 02:37

良い本を買って集中すれば1日あれば大丈夫です。


細かい部分を突っ込むときりが無い部分もあります。
いまだにしらないことはたくさんあります。
会社の単純な表計算であれば大丈夫でしょう。
コンピュータが初めての人は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今読んでるんですけど、チンプンカンプンです。;;
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/02 02:33

エクセルの目標レベルと本人の努力次第です。


簡単な四則演算の表計算なら1日あれば充分。
それ以上は各レベルに応じて。
使わないと覚えないし、やってみて困ったり、こんな事がしたいという要求がないといつまでたっても覚えないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、学校の友達に「エクセル使えるの?」と聞かれ、つい、「うん余裕~v」と言っちゃったんです。
実はエクセルのエの字も知りません。
1日頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/01 23:34

全く初心者のうちの旦那が、テキストを見ながら勉強したら1日で終わりました。


色々活用しようと思うと、実践をつまないと難しいかもしれませんが、簡単に覚えることは出来ると思います。
講習会に参加しても、大体1日コースだったと思います。
(基本・応用とコースは別れていますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええええ、1日ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/01 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!