アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に「他人じゃないから」って、どういう意味で使いますか?

ご意見いた頂きたく、再度すみません。

半年ほど仲良くしている男性の言葉です。
お互い30代です。

彼が私に会話の中で、「他人じゃないから」と時々言いますが、
どういう意味で言っているのでしょうか?
出会って間もないころから、言われて、最初は少しびっくりしました。
でも、深い意味はないのかもしれません。

ちなみに私は、めったに人が他人かどうかなんて言ったことないです。
結婚しても夫婦は他人って言いますし。

そのたびに、私が真面目に「他人だよ」と答えると、
「今は他人かもしれないけど、他人じゃなくなるから」とか言います。
いつもこんな感じのやりとりの繰り返しです。

他愛ない質問ですが、
男性で、自分も同じようなこと言ったことがあるとか、
何となく意味の分かる方、ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

彼の中では、少なくとも友達以上の存在と感じているのでしょう。


遊び人であれば、あなたをその気にさせる為の口説き文句と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、友達以上、ですね。
でも、たぶん彼は遊び人なので、口説き文句の方ですね。
「他人じゃない」って、これも口説き文句なんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2010/09/13 01:09

仲良くしている=Hですよね。

これは結婚の意味で言っているのではありません。この場合はもうお互いに裸を見せあった全然知らない仲じゃないんだからという意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

すみません、誤解を招いてしまったようで…。
仲良く=Hだとは知りませんでした。

えーと、まだというか、付き合ってもないですし。
酔った時に力技でキスされたくらいです…。

とりあえず、「全然知らない仲じゃないんだから」という
ニュアンスで使うんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 00:35

「君は僕にとって 相当に特別な存在だ」と


いているわけです。

告白しているのか
プロポーズしているのか
単に口説こうと思っているのか
妄想がひどいのか…

察するに
極端な妄想癖があるような…

そんな印象を受けますが
真実は当人のみ知る…

と言うところでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうですねよ~。
当人のみぞ知る…。

たぶん、単なる口説き文句なのかなぁと
思うことにしました。

お礼日時:2010/09/14 00:31

2、4さんに同意



「今は他人かもしれないけど、他人じゃなくなるから」
は、将来的にあなたとの結婚を意識してる発言だと思う

>結婚しても夫婦は他人
そんなわかりきった理屈なんてぽいっちょですw

ただ、出会ってスグからそういう発言を繰り返してるということなので、一目ぼれで将来結婚を意識しているのかもしれないけど、非常に軽率な男性だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やっぱり、皆さん仰るように結婚という意味なんですね。

しかし、彼とは付き合ってる訳でもないので、
結婚とかはありません。

どうやら、彼の場合口説き文句らしいので。
はい、軽率だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 01:25

 女性ですけど、ごめんなさい。

お気持ちはわかります。もしわたしが「他人じゃないから・・・」なんていわれたらまずは、え?わたしってこのひとの隠し子だったの?とか隠し姉妹だったの?とか、どこかでしらないところで、前世で他人じゃなかった?とか、ドキッとしてしまうかもしれません。
 たとえ籍が入っていてもやっぱり他人同士である夫婦を他人じゃなくするもの結びつけるもの、それって、おふたりの、おふたりでつくる子供のことじゃありません?彼しさんはお子さんが欲しいのかな?他人じゃないんだから力をこめて責任持ちますよ、って意味なのかな、ってわたしなら思ってしまうような気がしました。夫婦で血まで繋がるってそういうことですものね。子供好きなのかな。責任感のあるいいひとなんじゃないでしょうか。
 って、わたしの独断と偏見かもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非常に前向きな見解ありがとうございます。

私の場合、ドキっとするというより、意味不明だったんです。

彼はいい人で魅力的で大好きですが、
付き合ってる訳でもないので、結婚とかはありません。
先のお礼にも書きましたが、どうやら彼の場合は
口説き文句のようです。

好意的な意見頂いたのに、すみません。

お礼日時:2010/09/13 01:19

「今は他人かもしれないけど、他人じゃなくなるから」



と言うのはですね、つまり相手の男性は貴女との結婚を具体的に考えているということですね。

男性がこの手の言葉を使うときには、「僕たち二人は特別な関係なんだから」とか、そういうことですね。

結婚しても夫婦は他人という考え方は、男女ともに少数派だと思いますよ。

「だったら結婚しなければいいじゃない」ということになってしまいます。貴女は結婚願望がほとんどないのかもしれませんね。しかし彼はその気まんまんのようですね。彼氏がなんとなく可哀想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごめんなさい、まだ付き合ってる訳ではないんです。
結婚とかもありません。

ちなみに、私は結婚願望すごくあります!!

先のお礼にも書きましたが、どうやら彼の場合、
ただの口説き文句みたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 01:14

単純に


「自分にとって特別な存在」という意味ではないでしょうか?

また、
「今は他人かもしれないけど、他人じゃなくなるから」という言葉は
「いずれ結婚して夫婦になる」と推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特別、という意味でつかうんですね。
えーと、付き合ってる訳でもないので、結婚とかはないんです。
すみません。

お礼日時:2010/09/13 01:06

他人じゃないは親、兄弟の様にかけがいのない存在で大事な人と言うことでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

単純に大事という意味でいいんですかね。

お礼日時:2010/09/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!