プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの駐車場で生保の勧誘

仕事中の平日の夕方、コンビニで買い物を済ませて社用車に乗ったら女性2人組に声をかけられました
「○○生命の者ですが簡単なアンケートにお答えください」こう言われました

実は3度目ですこれ、過去2回は場所も人も違いますがやはりコンビニでした
面倒なので毎回断ってまた断りました
ですが若くて可愛い2人組です、生保に入るつもりは全くないですが
もし次回あればナンパしようかななんて考えすら浮かんでしまいます

もし経験された方がいらっしゃれば、アンケートに答えた後にどうなるのか教えてください
そのままコンビニの駐車場でアンケート取るんですか?
勧誘の電話などはしつこいですか?

彼女たちは正社員ですか?ノルマは?

A 回答 (2件)

僕も経験がありますが、僕の場合は・・・

●アンケートに答えた後にどうなるのか教えてください = 「ご協力ありがとうございました」と言われただけでした。

●そのままコンビニの駐車場でアンケート取るんですか? = 駐車場でと言うか、保険屋の車に乗って用紙に色々書かされました。

●勧誘の電話などはしつこいですか? = 少ししつこいです。1週間に1度は電話がかかってきます。今でもです。

●彼女たちは正社員ですか? = 正社員の場合もあれば、セールスレディーという名のパートでやっている人もいます

●ノルマは? = 保険会社の友達が以前いたので、聞いたら、半端ないノルマだそうです。会議も毎晩の様に行われ、ノルマを達成できない人は、かなりきつい事を言われるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ああ、そりゃもう営業攻めですよ。

カワイ子チャンはあくまでエサ、というと言い方悪いけど断りにくくするために雇われてる(使われてる)バイトです。まぁ、家電店で土日に携帯のキャンペーンガールが来てるでしょ。あれと似てます。

ちなみにコンビニ自体が店舗の駐車場で生保の勧誘認めてるとかはあり得ないので、店に入って「へんなやつが駐車場で生保の勧誘してるぞ。追い返さなくていいのかよ」といえば警察へ通報すると思います。
まあ、ナンパなんて考えずに断固断るほうが身のためです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます