プロが教えるわが家の防犯対策術!

検査薬陰性。でも生理が来ません。
最近基礎体温は計ってなかったのですが殆ど遅れることなく28日周期で生理が来ております
過去基礎体温の傾向で危険と思われる期間にはしておりませんが不確かな状態でまともな避妊せず仲良くしました。
先月は8/7に来ていたので今月4日ぐらいに来るだろうと呑気に思っていたら本日現在来ておらず、朝の体温も36度台後半をウロウロしています。4日遅れた段階でドゥテスト(一週間後から使えるやつ)で極めてうっすら線が見えたような気もしたのですが数時間後見たら完全に消えてました。で、今度はチェックワンファストを昨日試してみたのですが完全に真っ白…。
これは妊娠しているのか生理及び排卵日がズレたどちらの可能性が高いでしょうか?
それにしても殆どズレた事もなく図太い神経なので何かのストレスでズレたとも思えないのですが…どうも腑におちません。
今検査薬でシロということは病院でも出ないですよね?
出来てるなら元気で丈夫な子を産んであげたいのですが、想定してなかったので生理予定日あたりにも結構な飲酒をしてしまいました。またこの1ヶ月間市販の鎮痛剤やら色々なサプリメント(いずれも用法容量は守っています)を飲んだ事にも影響が無いか心配に思えてきました

今このはっきりしない状況にモヤモヤしています。
教えていただけると幸いです

A 回答 (3件)

1週間遅れて陰性なら妊娠の可能性は低いと思います。



ストレスに耐性があったとしても年齢や環境の変化で
ホルモンバランスも徐々に変わっていくものですから…。


後もう少し様子を見て月経がこないようでしたら
婦人科を受診して生理を起こして貰った方が良いと思います。
その際、妊娠検査薬で陰性が出た事を伝えて下さい。
余分な検査費用をとられますから(-。-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

crea10様
回答頂きましてありがとうございました
本日でちょうど10日も遅れてますが腰がちょっと痛いかな?ぐらいで全く来る気配なく、かといって妊娠初期症状も全くなく…どっちつかずの状態です。頸ガンの検査で3aで引っかかっており要経過観察中なのですがもしや進行して止まってるのかと不安になりましたが…
いずれにせよアドバイス通りもう少し待って病院行ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/14 10:27

今の段階で、陰性ならば妊娠の可能性はほとんどないです。


私も以前経験したのですが、だいたい30周期できてた生理がなかなか来なくて、もしかしてと思い
検査薬を使いましたが陰性でした。妊娠を希望してたので、私の場合は多分創造妊娠だったのかもしれませんが、来るものが来ないとモヤモヤしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。
なんと昨晩ものすごい腹痛と共に生理がやってきました
モヤモヤが余計に遅れさせてたのかもしれませんね…
解決いたしました
有難うございました

お礼日時:2010/09/26 23:44

陰性ならほぼ妊娠は0ですよ。


妊娠に気付かないうちは飲酒しても薬のんでもそこまで害はないらしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fita様
早々に回答頂きましてありがとうございました。
なるほど、大した影響はないとの事でちょっと安心しましたがまだ来ないので気をつけて生活したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/14 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!