電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容師さんはなぜ営業するのだろう

もちろん多少は必要だと思いますが、いかにもまた来ますみたいな態度をしたつもりなのに更に言われるとげんなりしてしまします。

東京に来て2年間、美容院が定まらず行き当たりばったりでしたがこの間やっと通いたいと思う美容院に行き着きました。
スタイリスト1人、アシスタントっぽい人が2人のこじんまりした美容院です。
その割にはお客さんもひっきりなしで繁盛しているようで、それも納得のカットとカラー。
スタッフの雰囲気も良く、終わる前から「また来よう」と決めていました。

しかし帰りにスタイリストさんが外まで来て「今度飲みに行こう」と言われ残念な気持ちになりました。
またカットに行きたいけど、行きづらいというか、なんというか・・・。
そういうの慣れてないし、ぎこちない感じで帰りました。
美容院は技術とかで選ぶべきだろうけど、なんか苦手意識が芽生えてしまいました。

みんなそういうもんなんでしょうか?
ぎこちない感じで帰りましたがまた何食わぬ顔で行って大丈夫でしょうか?
技術的には良くても、人的に苦手な感じがしたら違う美容院を探したほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

飲みに行こうまで言われるのはむしろ光栄なことな気がしますが…

いちいち全てのお客さんと飲みに行くわけないですし。普通は個人的に気に入った人と行くでしょう。来たお客さんに全部営業でそういうこと言えるような感じなんでしょうか?それならちょっと軽そうな人だとは思います。
自分は技術だけで選ぶので気に入ったら大概そこに行きます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めて行って言われたので、そういう人なのかな?とも思いました。
施術中は面白い話をしながらもまじめな感じだったのでビックリでした。

やはり技術が重要ですかね。